愚痴っ!! | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症



今月に入ってから人事異動で店長が変わりました


今までの店長はよその支店の店長になり
私の店には新しい店長が...



昨日初めて仕事を一緒にしたけど
この店長ウザいむかっ


一気にやる気が失せたダウンダウン



前店長は
挨拶、応答もハツラツとしてて
こっちも元気ハツラツニコニコ


だから店の雰囲気もよく
お客様から『ここは皆さん元気ですね』って言われるほど音譜




お客様のことをスゴく考えてて
注意する時もお客様に聞こえないように配慮


声をあらげることもなく
ポイントだけをしっかり指摘


こっちも
なるほど!!って感じ


なんといってもイケメンだしねラブラブ




でも今度の店長は違う



私達には何も言わないけど
リーダーのおばさんにはネチネチグチグチ嫌みダァ~ダッ!!




なるほど!!って思えることを言ってるなら軽く聞き流しできるけど


ハッ!?何が言いたいの!?って感じで

聞いてるこっちが不愉快になり
厨房の雰囲気が悪くなる



仕事のことで文句を言うならまだしも
個人をバカにしたような言い方は納得出来んわープンプン



それに大きな声で言ってるもんだから
ホールに丸聞こえだわさっ耳


そんなことを聞きながら食事するお客さんのことも考えろよっ!!って感じ




ピークが終わっても
リーダーさんをつかまえては
あーだこーだとネチネチグチグチ言ってたけど


仕込みがいっぱいあるんだから
仕事させてあげて~って言いたくなる



ほんでもって
残業はするなビックリマークって主義で


時間内に出来ないあなたが悪いんでしょビックリマークってな考え


確かにそうかもしれんけど
その日の状況によっては時間内に間に合わないことって多々あるから

それを一括りにされたら困る


サービス残業が当たり前って
あからさまに思われるのもねぇ・・・





今日はリーダーさん、副リーダーさんが揃ったんだけど


二人に対して
こんなことも出来んのかぁビックリマークって言ってたけど



お昼のピーク時に
横からあーだこーだと口を出して
ややこしくしてんのはアンタでしょーがっむかっ




お店を自分のカラーにしたいのは分かるけど


もう少し言い方に余裕ができないもんかね



まだ新人の部類に入る私には優しいけど
あんな風に言われ続けたら
心が折れるわーガックリ



もう一人の若いパートのコなんて
『私、夏までもたないかもーむかっ』って言ってた


その気持ち、よーく分かる!!


コイツの下でなんか働けんわーって気持ちにさせられるむかっ




仕事が出来るのか知らんけど


下で働く者に
この人についていこうビックリマークって気持ちにさせるのも
上に立つ者の力量では!?





・・・愚痴ったらスッキリした音譜



Android携帯からの投稿