郵便局へ | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症



早朝からセミの声が騒々しく 


とうとう 真夏日晴れ 猛暑日晴れの再来かなニコニコあせる







一昨日 大事な印鑑が無事に見つかったので



昨日 早速 郵便局に行って来ましたポスト





定額預金が10年の満期を迎えたので 新たに継続し直す手続きのために...。






窓口で必要な物を局員さんに渡して 椅子に座って待っていると




数分で名前を呼ばれたので やけに早いなぁ...と行ってみると




『このように10年預けててもビビたる利子しかつかないので 

これだけの預金があるなら 少しご案内したいことがあるんですけど』



・・・と 差し出されたのは 積み立て式の保険のプラン表






積み立て式と終身の保険には入ってるから興味ないんだけど



スラスラと説明が始まっちゃったし ご近所の郵便局だから



いきなり「結構です!!」とも言えず なんとなしに聞いてました






内容は 簡単に言えば その預金を元本にして 毎月保険料を支払っていき



60歳でウン十万円、70歳も同額のウン十万円、80歳も・・・ってなことで積み立て分が支払われる感じ!?かな






『お年を召してからも こうやって支給されるのでお得ですよ』・・・と。





60歳!?

70歳!?

80歳・・・!?





“生きてねぇ~しビックリマーク


50歳でもビミョーなのに

ちっともお得じゃないわー”



な~んて 言いたくなったけどガーン 頭ン中で独り言




局員さんの説明なんて右→左に聞きながら そんなことを思ってんだけど





ふと あっけらかんとそんなことを呟いてる自分に アレッ!?






以前だったら 先のことに触れるような話だと



すごく惨めな気持ちになったり 


胸が締め付けられような哀しみが押し寄せてきたりと...。







開き直って諦めがついてるのか...



それとも 



今というトキを大切に思うからか 先のことはあまり気にしていないのか...!?





まぁ 理由はどうであれ 悲観的にならないことはよいことだニコニコ







そういえば


以前 入院中 同部屋に姓名判断のお仕事をしてる方がいらっしゃいました




その方が 暇だからとみてくれたことがあって



『何もトラブルがなかったら60歳まで生きられるって出てるよ』だってニコニコ




まっ 本当がどうか分からないけどさっガーン






でも 『来年 “血”っていう言葉が出てるから 体にメスが入るようなことがあるかもよ』・・・って








・ ・ ・ 私 



マジで 翌年に子宮の摘出手術を受けたんだけど。。。ガーン





ちょっとは期待出来るかもねビックリマーク




60まで生きられたら 大バンザイだわー


♪\(>∀<)/♪