4月上旬、桜の時期に

バスツアーで山梨へ。母と

 

安価や得ばかりを求めていない。

何事も、良いと思えば出すし札束

適正価格を意識している…が…

 

今回、怖いもの見たさ!?

とても安いバスツアーを

母が見つけてきて滝汗

えぇ~大丈夫?と疑いつつ参加。

 

下三角

下三角

下三角

 

当日

見事な土砂降り傘笑い泣き

 

旅の天気は予報に反しても

上手くいく方なので(特に母)

こんな雨は珍しいタラー

 

最寄り駅発着で助かった…。

 

バス

車窓からカメラ

道すがら桜が綺麗桜

 

 

あぁ~深雪(みゆき)を素通りとは…笑い泣き

ザブザブのかけ流しが~

 

神社神社と深雪

 

バス

1か所目

わさび漬け販売

まず試食があり

他にも色々わさび商品や

漬物やお土産類など販売。

本わさび丸ごとがあれば

買いたかったが加工品のみ。

そりゃそうか…。

無添加と添加物有りと色々。

 

出発時、お店のお1人が雨の中

手を振って見送って下さったバイバイ

買わなくてすみません…

 

 

2か所目

ジュエリー工房見学,販売

アメジストから湧き出る噴水。

 

 

館内、天然石の展示多数。

 

 

販売はパワーストーンではなく

デザイン加工されたアクセサリー。

 

弱冠、セミナー風な会社説明キョロキョロ

(銀座にも販売店有り)

のち、販売スペースで

お客1組に販売員1人つく勢い。

ゆめみる宝石安くて20万くらいだったか。

物は悪くは無さそうだけど

安価なバスツアーで購買意欲は…。

特に母は自分のデザインを

オーダーメイドするなど拘りがある。

 

山梨は貴金属や宝石の産地で

ジュエリー製造が盛ん。

日本の3割を占めるとの事鉛筆

 

 

3か所目

昼食,お土産,イチゴ狩り(オプション)

母はイチゴ狩りしない人。

オプションは申し込まず。

ぽってり苺私もまぁ洗えるなら洗いたい派。

素早い目利きの同行者が

やる気だったら便乗するけど笑

 

 

釜めし×ほうとう(小)

オプション(蒸し野菜?)付けずとも

炭水化物セットで満腹ダッシュ

味付けに不満は無いが米の質が…。

注意面白くない話

 

次々と団体客が到着する昼食の席は

横に長~いテーブル。

案内されるままにが座り

セットの人(連れ)は向かい席との事で

グルッと長いテーブルを回ったら…

 

の向かいの席に、同じツアーの

がピッタリ立ちふさがっている。

混雑しているのでお店の人に

「セットの人は座って」と促されると

この人とセットじゃない!ムキー

そんなやり取り数回繰り返しどかない。

 

私「私がセットなので席よろしいですか」

「良くない!ムキー」と喚く。

何なんだ?と思ったらどうやら

グループで座りたい的には

と私の席を確保したい状況。

 

分かるように説明できないの?

譲るのはいいけどこの人呼ばわりムカムカ

座っていたをどかして礼も無し

 

怒れば通ると思っているピリピリ

今までそうやって人生を

過ごしてきたのだろう。

の連れ達(女)も何も言わない(驚)

 

私1人なら物申すが、

女に何か言われたら

恥かかされたと思って

ヒートアップするタイプかも。

私も優しく諭すほど心広くないし

あとでに何かされても損だし

ツアーは続くので

不穏な空気は周りに迷惑ゆえ堪えた真顔

 

お店の人がに1回、私に2回(2人)も

お礼と謝りにいらしたほど

言動胸糞悪い爺だったハッ

 

まぁ子供の頃~今まで様々な場面での

ムカツクオトナ属の中では初級レベル

とは言えレジャーでの遭遇は腹が立つ

 

 

気を取り直して食後のソフトソフトクリーム

お土産の数は豊富。

特にマスカット系が多く感じた。

ワインもある程度有り。

 

 

4か所目

桃の花見学

 

個人予約でも果物狩り可能。

 

 

平日で雨だから貸切状態?

店内お土産類販売有り。

季節により果物販売もある模様。

 

 

 

ぽってりフラワー敷地内散策ランニング

散策時は雨あがる。

 

バス

界隈は車窓からも桃いっぱい。

 

こういう山と甲府盆地の風景

ほったらかしを思い出す。

 

ほったらかし記事後半

湯の状態はバツレッドだが(スミマセン)

夜景は素晴らしかったキラキラ

 

バス

あと1記事つづく

コメ欄は次記事で

 

 

フォローしてね!

ブログランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑できればコチラも ブログ村

湯・旅・海・釣・食・祭…[毎日セリコ] 芹沢友綺blog - にほんブログ村

 

芹澤ユ綺
写真・文・言葉・画・デザイン・映像の転載禁止