バックパッカーをするほど

身軽なタイプではないけれどキョロキョロ用心

父も母も1人旅波していたように

私も1人旅が必要…なのだが…

 

母旅,同行者旅,仲間旅(完)も有り

色んな意味で時計絶望財布

動き取りづらくもどかしいもやもや

 

記録として1人泊を羅列

イベントや仕事関連,神輿前後など

寝る為だけの宿泊は除く。

 

 

最初はツアーに1人参加だった。

[おひとりさま]が浸透してなかった?

若い(当時)女1人が不気味だったのか

聞こえよがしに[変人]扱いする人がいたタラー

後に警戒溶けて写真撮ってくれたけど。

2004

フィンランド,ロシア

[オーロラとサンタに会いにフィンランド]

マイペースに部屋サウナ出たり入ったり

夜中にオーロラ見られた。

自由時間は1人で雪道散歩などルンルン

 

[ロシアで宮殿と美術品]

スケールが大きく

圧倒される美の集結っぷりだった。

 

 

2006

南イタリア

[南イタリア巡り旅]

ツアー1人参加は少々面倒と学び

1人用ツアーに参加。

かえって団体感が増したがアセアセ

知り合った姐さんと今も友達コーヒー

 

写真で惚れたアルベロベッロへ

行けて良かった。

 

 

2011

甲府

[湯治のつもりで甲府ぬる湯巡り]

(ケガ)湯治かねて

甲府ぬる湯巡り 第一弾。

 

 

湯河原

[ゆがわら2日目]

1日目は友人と。

宿泊~2日目は1人で。

 

 

上牧温泉

[花と湯と食、群馬で女子会1(前日編)]

おじゃる☆さんら女子会

前乗りで1人泊。

 

 

2013

磯部温泉

おじゃる☆さんらブロ友旅

前乗りで1人泊。

 

 

甲府

[ぬる湯求めて石和と甲府]

甲府ぬる湯巡り 第二弾。

 

完結していないのに

いつの間にか10年経ってるガーン

つづきを再開しなくては。

 

 

宮古島

[宮古ブルーに花捧ぐ]

沖縄各島は家族旅,友人旅等々

色々なパターンで何度行ったやら。

宮古島は2度目。

母も昔1人で波潜りに行った。

 

 

湯宿温泉

ケガの多い人生…

(新たなケガ)湯治の湯を求めて。

 

 

接阻峡

(ケガ)湯治の湯を求めて。

ブロ友さんのご紹介宿。
 
 
2014
伊東
近場でもいいから
波海(父)の近くに行きたくて。
 
 

2015

熱海

理由、同上。
 
 

2016

四万温泉

元々、四万は何度も訪問していたが
おじゃる☆さんに見せて頂いた
湯立祭(2014)が気に入って
 
翌々年(2016)1人で再々訪上記リンク↑
限定の日本酒も呑みたいし
1人静かに過ごすにもちょうど良い。
 
翌々々年(2017)同行者と再々々訪
湯立祭好き過ぎ爆  笑
 
 
信夫山と飯坂温泉

[拠点は飯坂、突撃旅]

DNAに従った探索。母方曽祖父

宿泊は飯坂温泉。

 

 

信夫山と飯坂温泉

[夏の福島、わらじまつり]

神楽を聞きに

福島の夏祭わらじまつりへ。

拠点は再び飯坂温泉。

 

 

箱根

箱根も何度も行っているが
この時はDNA関連目的。
 
 

タイ

子供の頃以来の再訪。

迎えに来てもらうなど

現地在住の友人と行動したが

1人泊という意味で。

 

 

2017

信夫山と飯坂温泉

[冬の福島、暁まいり]

神楽を聞きに

福島の冬祭暁まいりへ。

拠点は毎度、飯坂温泉。

 

 

2018

信夫山と飯坂温泉

[冬の福島、暁まいり再び]

神楽を聞きに福島の冬祭再訪。

拠点は毎度、飯坂温泉。

 

 

信夫山と飯坂温泉

[秋の飯坂、けんか祭り]

神楽を聞きに福島の秋祭へ。

気に入った飯坂温泉も秋祭で

けんか祭りも目的にした。

 

 

2019

信夫山と飯坂温泉

[冬の福島、暁まいり再々訪]

神楽を聞きに福島の冬祭再々訪。

 

感無量の展開となり

一区切りの気持ちではあったが

その後、くしくも空白の3年間…。

先日(2月)4年ぶりの暁まいりで

大わらじの奉納が行われたという

ニュースに安堵。

今後どうするかな…

 

 

新宿

運び湯だが…風情ある新宿のビジホ。
 
 
2020,2021は、もっぱら
同行者と某野外活動炎三昧で
1人泊の余裕無かった。
 
 

2022

豊洲

運び湯だが…夜景の見える大浴場。
 

どこか書き忘れてる気もする…

[浅草の黒湯]気づきと思いきや

あの時はデイユースだった。

 

 

注意内容読まずのコメント不要

写真や記事内容に関係無いコメント

感想も無く自分語りばかりのコメント、

挨拶のみ,定型文,宣伝ご遠慮下さい。

 

フォローしてね!

ブログランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑できればコチラも ブログ村

湯・旅・海・釣・食・祭…[毎日セリコ] 芹沢友綺blog - にほんブログ村

 

芹澤ユ綺
写真・文・言葉・画・デザイン・映像の転載禁止