夏季講習が本格的に始まります。 | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

みなさん、こんにちは。

長久手教室ですチョキ

 

やっと梅雨に入りましたね雨

統計開始以来4番目に遅い梅雨入りらしいです。1番ではないんですね。

一番遅かったのは1951年の6月28日らしいです。

梅雨明けはいつ頃になるのでしょうかあせる

 

さて、長久手教室ではすべての中学校で1学期期末テストが終わりました。

すでに結果が返ってきている中学校もあります。

 

期末テストが終わったらいよいよ夏休みが目の前ですね。

気の早い子はもう夏休みの計画を立てているんではないでしょうか。

 

みんゼミでは夏休みに先駆けて“夏季講習”がやってきます。

長久手教室では一部の中3生が今週から夏季講習に突入しました。

他学年も来週から本格的にスタートしていきます。

 

高3生・中3生の受験生にとっては、正念場の夏がやってきますあせる

7・8月を通して徹底的に基礎固めを行い、9月以降の実践練習に備えていきます。

 

その他の学年にとっても今までの復習をじっくりやるいい機会です。

ぜひ有意義に過ごしてくださいね。

 

まだまだ夏季講習生を募集しております。

「1学期うまくいかなかったな…」「夏休み遊んでしまうな…」

不安な方は是非一度お問い合わせください。

 

 

 

ではでは、また。