さあ、始めようか!! | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

こんにちは。竹の山教室です。

中学生の1学期期末テストが終了しました。

結果はまだ全てではないですが、返却させれたものから順に確認をしています。

 

竹の山教室限定ですが、中1・2年生の理数が難しかったようですあせる

また、応用力が問われる問題が気持ち増えたようです…。

 

解き直しをするよう声がけしています。

満点を取るまで繰り返してもらうつもりですアップアップアップ

 

 

さて、夏季面談が終了しいよいよ実力をつける「夏期講習」が始まります。

中でも、受験生は総復習の最後のチャンスです。

そして、塾が開いている限り昼の時間帯を中心に

ここ竹の山教室でとことん勉強してもらうつもりですチョキ

生徒面談ですでに伝えてあります。

同時に、私自身も含め「覚悟」を決めて取り組むように、とも伝えてあります。

 

個別指導」での受験基礎固め、

理社自立」で効率的な理科・社会の復習、

数学・英単語特訓」で実践演習をし

本番対応能力を高めるつもりです。

最初は、長時間の勉強に対し大変だと感じますが、徐々に慣れてきますのでぜひとも乗り越えて欲しいと思います。

 

他学年の塾生さんも今までの学習内容を総復習するチャンスです!!

そして、2学期中間テストが夏休み明けすぐありますのでそれに備えるための期間でもあります。

特に、中2の皆さんには「準受験生扱いね!!」、と言い続けていますので、

今から来年に備えたいと思います。やり切りましょう!!

 

最後に、お忙しいところ面談のためお越しくださり、

また、ご理解とご協力頂きました保護者の皆様へ感謝申し上げます。

本当にありがとうございましたおねがい