勉強の仕方 | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

こんにちは。尾張旭教室です。

 

6月も後半になってきました。そろそろ梅雨入りでしょうか雨

紫陽花がきれいに咲いてます。

 

先日の土曜日は休日特訓を行いました。

朝の9時からスタートして、みんプラ(みんなのプラス)や振替授業、自習などを行いました爆  笑

 

朝から中学生や高校生がたくさんやってきて勉強をがんばりました。

 

みんプラでは、テストで良い点数をとるにはどうしたらいいのかというお話しをしました。

新しく入会した子もいるので、勉強の仕方、テスト対策の進め方を説明しましたビックリマーク

 

学校ワークやテスト対策プリントは1ページ解いたら、すぐに答え合わせをしましょう。

そのページができるようになったら、次のページに進みましょう。

テスト対策プリントは2周は繰り返しましょうね!

全ての範囲を全てできるようになるのがテスト対策です。

 

そんな話しをしたら、あ、答え合わせをまとめてやってた!と言っていた子も...

 

せっかくがんばって時間をかけて勉強をするのですから、効率良く正しい勉強をしましょうね音譜

 

勉強の仕方が分からない!という子はみんなのゼミナールに相談してください!