行動 | みんなのゼミナールのブログ

みんなのゼミナールのブログ

個別指導学習塾みんなのゼミナールのブログです。

皆さん、こんにちはニコニコ


今回も前回の続きです
連載みたいですね
今回のテーマは「行動する」です走る人
さて自己分析も終わり、自分に何が足りないか分かったら、次は「行動」です
足りないものを、いつまでにどうするべきか
きちんと考えて行動しましょう

とまぁ言うのは簡単ですが、ここが最難関にして、すべてにおいて一番大切なステップです
勉強だけじゃありません、「すべての事において」です
何故なら、大半の人は何事においても「行動していない」からです

生徒がよく言う言葉、「できない」えー
これは往々にしてチャレンジすらしていないです
なぜなら大半の生徒が「失敗」を嫌います
まず「失敗」という言葉がもう挫けそうですよね
失うわ、敗れるわ、踏んだり蹴ったりです(笑)
ただ実際、失敗は何かを失っているのかというとそんなことはありません
むしろ「経験」を得ているので、次に同じ失敗を繰り返さなければOKですグッド!
ですが、「行動」しないということは、その「経験」すら得ないので、何も始まりません
ほとんどのことは失敗したって死ぬわけでも、大けがするわけでもないのでチャレンジしてみましょう
その上で、失敗したなら修正して、また挑戦する
その繰り返しでしか上達も何も望めません

あ、くれぐれも何も考えなしには「行動」しないでくださいね?(笑)
何回も何回も同じ失敗を繰り返すのも違いますからねはてなマーク


まず「やる」、出来なかったときに「考える」
とりあえず始めてみて下さい
「失敗」は「できない」の証明ではないですからね

ではでは
また次回