ターチャ家 2018年.3月の朝練の模様です | 松山整備用具センター奇面組 奮闘記

松山整備用具センター奇面組 奮闘記

 松山整備用具センターは愛媛県松山市を中心にカーディーラー内製工場・自動車修理工場・工業用焼付塗装工場・鉄工所…など、ものづくりに従事するお客様を応援しつづける会社です。個性のあるメンバーの奮闘記や日々の出来事を少しご紹介いたします。



2018年のターチャ家の朝練の模様です

余り

チームも勝ててないし、次男のピッチングも

みんなの評価を得られるまでに

上がってないのですが

実は 銘一杯 次男と朝練は続けております

月の光を借りながら

やっております

最近 よくよく考えさせられる事が・・・・

努力は嘘をつかないとか言いますが、

実際・・・やった努力がすぐに実 ことなんて無いって

本人に教えた方が良いのかも知れません

が・・・

でも、それって

やらない方が良いって言うのと同じ事

でも

やった人とやらなかった人と

同じ訳はないんです

それが解っているので挑戦させるのです

例え 今すぐ結果がでなくとも

親の為にやるでもなく・・・自分の為に野球が好きで
諦めなければ、きっといつか中学生やら高校生やら解りませんが

何らかの結果は貰えるし、少なくとも

チームみんなからの信頼は貰える

って

そう信じております

 
私の人生のバイブル ワンピースの一幕

師匠のルフィーが

俺は助けてもらわないと生きていけない自信があるって

言ったら

アーロンが・・・


すると・・・


アーロンとの戦いでの

名場面です

周りはきっと結果が出ようが出まいが

見てるのです

そうゆう仲間がいる限り

意味がない事なんて
一つもないと信じてます 
そして・・・朝練での

バッティングは



私のおこずかいも

減る一方ですが・・・・



最近は 動体視力を

高める為



シャトルマシーンを

導入しました



速球派のピッチャーにも打ち勝つ為

結果がこれで出るようであれば


雨の日(梅雨時期)の

チームの

雨天練習に

数名ずつでもやればいいなんて思う今日この頃です

が、

直近の結果を求めてやるんじゃ

ないんです

本来 野球とかソフトって

いつか自分がワクワクしたいから、今、練習もするし

白球も追う

まさに、そこが原点だと思います

( ̄^ ̄)ゞ


ダウン