オリエンタルリリー(願い) | 佐生美世子の「珈琲時光」

佐生美世子の「珈琲時光」

のんびりできるお暇のある時にお立ち寄りください。
珈琲でも愉しみながらお付き合い頂ければ幸いです。

オリエンタルリリー(願い)2023年

Orientai lily (wish) F50 oil on canvas

 

 

 

第49回現代童画展(2023)へ出品した作品です。

2点目の作品です。連作です。

 

現代童画展へ出品し始めて早くも30年の月日が過ぎています。

思えば長いですね。

 

美術団体である現代童画会の主催する展覧会で

本展となる、秋の「現代童画展」への出品者は、

今でも300~400名となります。

 

その多くの作者とは面識が無いものの

毎年の展覧会で新たな作品を観ることができ

「この人、今年はこんな感じの作品なのね」と

楽しく鑑賞できる空間はとてもよいです。

 

思えば今まで生きてきた時間の中の

半分以上の時間を現代童画展に出品しています。

私が出品してきたその30年の間には多くの人が、

私より後から入ってきて、既に去っていきました。

 

何事も続けていくことは結構難しいと思います。

それでも、私は今年も秋の展覧会に向けて

準備を進めて行きたいと思います。

 

昨今の世界は、疫病、戦争、災害など

環境がとても厳しくなっております。

 

2024年の始めとなる今、

人々が当たり前の日常を取り戻せるように

願いを込めて・・・。