佐生美世子の「珈琲時光」

佐生美世子の「珈琲時光」

のんびりできるお暇のある時にお立ち寄りください。
珈琲でも愉しみながらお付き合い頂ければ幸いです。

沖縄産パイナップルが地元スーパーで売っていました。

大手チェーンストアではなくて

本当に地域のスーパーで見かけてビックリ ‼

だって、沖縄産は流通量が少なく

都会じゃないと買えないものだと思っていました。

 

フィリピン産、台湾産に続き、沖縄産。

食べ比べてみなければ・・・。

 

実は小ぶりな感じで、葉っぱも小さい気がしました。

きれいなデザインの袋に入って売っていました。

袋には「手でちぎって食べられる」と書いてありました。

 

 

確かに、ネットでちぎって食べるというワイルドな食べ方を以前に発見。

沖縄産パイナップルは手でちぎれるタイプらしい。

上を少しカットしてちぎってみたけど、不慣れなせいか上手くはいかない。

 

 

仕方なく、スライスしてから、手で崩してみたら簡単にくずれました。

崩す時の感触も心地よかった気がするけど、気のせいかしら。

 

 

スライス後に崩して食べた後、袋を再確認。

なんと・・・!手でちぎって食べる方法は「下から」だったようです。

・・・盲点でした。

 

 

さて、お味の方は・・・。もちろん、美味しかったですよ。

国内でも、美味しいパイナップルが作れてるなんて、いいですね。

 

 

第8回 佐生美世子&しまだ和花(のどか)展

 

4月18日(日)~5月9日(日)

レイクエコー・展示ホール

入場無料 月曜休館日

 

 

GWを挟み、和花ちゃんとの8回目のコラボ展が実現します。

お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

 

今回、私は昨年の現代童画展に出品したF100号の

「アンコール・ワット」を展示します。

ちなみに案内ハガキに載せた「アンコール・ワット」は

アクリルで描いたもので、サイズはB1です。

 

和花ちゃんの展示は・・・? 動物がテーマかしら?

 

ご覧いただけますと幸いです。

 

 

第7回 佐生美世子&しまだ和花(のどか)展

 

4月4日~4月18日 月曜休館

鹿嶋勤労文化会館 スクエア・ギャラリー

 

入場無料

 

 

今回、展示が初めての会場となります。

私は特に情熱をかけて描いた「ドラマシリーズ」を展示します。

 

和花(のどか)ちゃんは「メルヘンな羊」など

お得意の、「ビタミンカラー絵画」を展示いたします。

 

ご覧いただけますと幸いです。