オリエンタルリリー(希望) | 佐生美世子の「珈琲時光」

佐生美世子の「珈琲時光」

のんびりできるお暇のある時にお立ち寄りください。
珈琲でも愉しみながらお付き合い頂ければ幸いです。

          2024

         新年好。

      HAPPY NEW YEAR!

   明けましておめでとうございます。

 

オリエンタルリリー(希望)2023年

Orientai lily (hope) F50 oil on canvas

 

 

 

第49回現代童画展(2023)へ出品した作品です。

 

2023年はF50にしました。

サイズをF50にした理由は、なんとなく

「初心に戻って」みようかな?と思ったからです。

 

初めて現代童画展へ出品したのは

今からもう30年も前のことです。

当時はまだ大学生でした。

地下鉄を使って自分で作品を搬入してみたのは

搬入場所である美術館の地下倉庫がどんなところか

実際に見てみたいなぁ、とも思ったからです。

 

あの頃はまだ若く、展覧会に入選して

自分の作品が美術館の壁に飾られるということが

ただただ単純に嬉しかったです。良き思い出です。

 

今となっては時も経て、年齢も重ねて

展覧会を通して思うことが単純なだけでもなくなりました。

時を経た分、多少なりとも上達したと願いたい。

 

初出品の記憶を基にF50号を1点と思い描き始めましたが

時間に余力を感じ、結果的には2点出品しました。

 

「オリエンタルリリー(希望)」は2点のうちの1点です。

 

2024年が皆様にとって良き一年となりますように

心よりお祈りいたします。