赤いイノシシさんもたまには… | 【愛知】心配性ママが子育てに自信がもてる 色彩心理カウンセラー 松村さおり

【愛知】心配性ママが子育てに自信がもてる 色彩心理カウンセラー 松村さおり

子育て中の心配や不安を
安心に変える
色彩心理学カウンセラー
松村さおりです

親と子のタイプを知って今よりもっと良くなる方法をいっしょにみつけましょう




こんにちは。

色を味方につけて


ママにしあわせを届ける松村さおりです。



まだまだ残暑が厳しいですねー。



8月の末って、こんなに暑かった??


いったい、いつになったら風を感じられるのか⁉︎


と思いながらの朝の出勤💦






熱ーいけど、かわいい少年のおはなし😁






「おれさぁ、


ママに(笑笑)猪突猛進すぎる‼︎


って言われちゃったんだ⤵︎」


とこっそり教えてくれたんですー。




この時点でめっちゃ可愛くないですかー✨✨




彼はとーってもチャレンジ精神旺盛


「一番」が大好きな元気な少年





朝から頭が汗でびっしょり💦💦



がんばって歩いて登校してきたんだろうなぁ



ランドセルをロッカーに入れる時もなぜか


遠回りして、仲良しの子の席の近くを


通りちょっかいをかけてく




「一番早い」をゲットしたくって、


体育館に1番乗り。


足元が(泣)


体育館シューズに履き替えていませんよ…



でもね、速攻で履き替えにいくから、


授業開始には、間に合うんです👍👍👍



授業中にもたくさん挙手する






授業の終わりの挨拶もフライング気味で、


休憩時間を満喫😁



給食タイムを1時間間違えてしまい、


「あー、まだ3時間目が終わったところぉー😱」


とつい大きな声で言ってしまい、


周りの女の子にクスッと🤣





そんな元気もりもりの彼が


給食タイムを終えた頃から、


雰囲気変わる時があるんです\(//∇//)\



昼休憩も、教室で本を読んでたり…。


おしゃべりも控えめで、


ちょこっとウィスパーボイス。



えー、わたしの知らないところで、


何かあったのかしら?


大丈夫かなぁーって変に勘繰ったり


してましたー。




カラーメンタリング®︎を習ったら、


そういうパターンはよくあるよー‼︎って


教えてもらってすっきり。



いつもエネルギッシュなガッツのある人は


いろんなところで


エネルギーを消費すると、


パワーチャージしたくなるんですって。




午前中は


エネルギッシュなイノシシ




 だけど、午後は


   まったりコアラ





になって、元気を取り戻すんだって



知ったら、そっとしておけばいいんですもんね。






なんかわたしした??

とか

誰かなんかした??


なんて余計な心配はいらなーい。


わたしたちは、人のいつもと違う行動をみると


ハラハラしちゃったり、


よくない結果になりませんようにと案じてしまうけど


それぞれの性質を知ったら、


なぁんだー、そんなことなんだったのぉー


って安堵に包まれるよね‼︎



ただいま、セッションメニューを準備しております‼︎


心を色でとらえてもっと優しい世界の人に


なりましょー(//∇//)