うさぎ跳びで得ているもの。 | 目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

トレーニング・仕事・日々の日常などを書いていきます。
健康でかつ綺麗で格好いい体作りをモットーに程よい負荷のトレーニング指導してます。

 うさぎ跳び始めて15日になりました。



今のところ膝も腰も全く痛めていません。



むしろ調子よくなっています。



骨盤がしっかり安定してきて、
足首、膝、股関節の連動性もいい感じです。




足と地面の接地も良くなり踏ん張りが良くなりました。



踏ん張りが良くなったのは僕にとってすごく嬉しいことなんです。



元をたどれば、小さいときから股関節の成長障害で出来ないことがたくさんありました。


介護をしていたときに腰を痛めました。
今となっては慢性的に腰も悪く、痛めないようにケアしながらトレーニングしています。



股関節も腰も悪ければ骨盤も不安定で、
踏ん張りもずっと苦手でした。



それが普段以上に踏ん張れるようになりました。





継続は力なりです。




ゆるマッチョ