息子小4、ママ29歳、

契約社員から準社員になり年収290万円の

シングルマザーです照れ

2011年に契約社員として入社桜

実働8時間時給1,000円からスタートし、

現在、実働7.5時間時給1,700円の私の

生活費やお給料などの記録用ブログですメール

************

【ICHIKO】プロフィール

入っている4つの保険

おチビの歯科矯正経過

私のお給料と手当額

************

アメトピ掲載記事

29歳 準社員シンママの6月度給料

小3息子 歯列矯正して半年の結果

************

 

 

 こんにちわーおとめ座





だんだんと関東地方も

晴れ間が見えてくる日が増えてきましたね太陽




おチビの習いごとも

滞りなく消化できるようになって

本人もとっても嬉しそうデレデレ




そんな習いごとでの話。



おチビは送迎バスに乗って

習いごとに通ってます車




習いごとに行くときは、

おチビ自身で


・水筒を用意する

 (スポドリ、お茶、ゼリー系を冷蔵庫に常備)

・レッスン着に着替える

 (普段着は動きづらいし、通気性もよくないので)

・レッスン用の靴を履く

 (ちゃんと専用の靴でないとケガをします)


↑をやるように言ってます。




が!

たまたま振り替えで

私がお迎えに行ったとき

おチビに目をやると…




普段着でジーパンガーン

くるぶしソックスにスニーカー…ガーン


しまいにはコーチが

「レッスンのときは飲み物を持ってくるか、

空の水筒を持ってきてもらえれば

給水機もあるので。」と…ガーンガーン




目

いや、家にあったよね?

スポドリは?ゼリーは?



真顔

忘れてた。



目

いやいやいや…

家からなくなってたよ?

え、もしかして家で飲み干したアセアセ?



真顔




というやり取りをしました。

コーチが直接私に言ってくるということは

初めてのことじゃないんだろうな。




案の定、

普段着はメッシュ素材ではないから

カラダの熱もこもってしまってて

汗もびっしょり。

ジーパンでは思うように動けず、

うまくプレイできなくて苛立つおチビ。



ただの悪循環ですよねチーン




なんだかとっても虚しくなりました




レッスン用に

飲み物も用意して、ウェアも揃えて、

楽しくレッスンが受けられるように

してたのにな…と。





その帰り、

なんで準備しなかったのか聞いてみたら、



学校から帰ってきて、

真っ先にゲームに向かい、

友だちとオンラインゲームをしてて

時間がなかった、と。




我が家では

ゲームは1日2時間までと決めてます。




ゲームをやっていなかったときは

タブレット学習もしっかりやってたし、

レッスンの準備もできてたはず。




ゲームをやり出したら、

やらなくてはいけないことは後回し。


やりたいことやる前に

やらなきゃいけないことやってから。

って何回言っただろう…えーん




オンラインゲーム中は

言葉遣いも悪くなるし、

ホントに悪影響しかない…


手軽に友だちと繋がれる分、

何気ない言葉で

誰かを傷つけてるかもしれない。


やらなきゃいけないこともできてない。




もぅゲームなんてなくなって欲しいもやもや




うわーーー!!!ってなった1日でした。




もう何をどう伝えたらいいのか…







 

 

 

 

 

↑今年は近所の花火大会も中止だから

 手持ち花火で子どもたちを楽しませたい花火

 スーパーで買うと地味に高いんですよね。。

 



↑クーポン使って半額!

 仕事でもプライベートでも着れそうなので

 私も買いましたおねがい

 

 


洗えるマスクだから
 お化粧がついてもすぐに交換できる!
 冷感素材だから、ひんやりしてて
 重宝してますラブラブ
↑耳が痛くならないし、
 洗って使えるからコスパ良し照れ

 

↑3本セットで送料込みこの価格。

 家用にピッタリでしたおねがい

 

 
 

おしまいまじかるクラウン