息子小4、ママ29歳、

契約社員から準社員になり年収290万円の

シングルマザーです照れ

************

【いちママ】プロフィール

入っている4つの保険

おチビ歯科矯正の経過

私のお給料と手当額

************




************

コロナ休校中の記事

おチビ弁Ⅰ

資格取得&おチビ弁Ⅱ

おチビ弁Ⅲ

おチビkitchen

テレワーク中の過ごし方

諦めた沖縄旅行&マスク制作

************

 

 

緊急事態宣言の延長と、

10万円給付金が決定しましたね!

 


 

給付金は辞退しません。

 

 


緊急事態宣言が出て、

テレワークになったことで

私の収入が減ることはないけど、

家にいる時間が長くなって

 

 

食費があがり、


電気代等々光熱費もあがり、


トイレットペーパーの減りも早くなりました笑い泣き

 

 


なので、そういったものの支払いに当てて、

あとは貯金しますコインたちコインたち

 

 

と言いたいところですが、

 


 

 

テレビを新しくしたいと思います



 

 

というのも、

数年前におチビが液晶を割って、

以来、テレビの一部が黒くなってます。

最初は細かった線が今では太い線に・・・

 

 


字幕が見えないんですプンプン

 


 

なので、テレビだけ買おうかな、

と思ってますおばけくん

おチビには釘をさすように、

「次はおチビの貯金から出すからね。」

と言って照れプンプン


検討してるのはコレ↓






また、地元の農園さんにんじ

野菜を下ろす場所がなくなって、

破棄せざるを得ないアセアセという情報が入ったので

野菜セットを買わせてもらったりもしました。




こういうちょっとした支援、

ふるさと納税を介した支援に

協力したいのと思ってますにんじ






今は野菜たくさんの食事が続いていてハート



お肉もお魚も好きだし、

成長盛りのおチビがいるから

たんぱく質は欠かせないけど

野菜って彩りもいいし大好きサラダ













 

 

 

 

 

 

おしまいまじかるクラウン