息子小3、ママ28歳、シングルマザーです。

将来のため1年間で60万円の貯金を目指してますグー

************

児童手当×12=120,000円

児童扶養手当×12=415,000円

毎月貯金×12=240,000円

 

ここから旅行代などを引いて60万円札束

************

 

 

はじめまして。【いちママ】プロフィール

 

 

いちママですおねがい

 

2011年に契約社員として入社桜

入社当時は

実働8時間時給1,000円からスタートし、

2019年5月現在、

実働7.5時間時給1,650円になった私の

生活費とお給料記録用ブログですニコニコ

 

 


桜


GWいかが過ごしましたかおすましスワン*.

 

 

前回の記事でGW前半のことは話しましたが、

後半は、おばあちゃんの誕生日カップケーキや、

学校のお友達とおでかけをしたりして

私たちは楽しく過ごしましたおすましペガサス

 

 

 

去年も行った、赤レンガ倉庫での野外上映会に、

今年も行ったんですが、

やっぱり楽しかったおねがいラブラブ

映画館で観るのもいいけど、

野外で(子供たちは寝転んで)観る

そんな特別感が好き星空

 

 




 

そして、GW前にはおチビが学校の歯科検診で

歯並びについて、応相談の診断を受けましたアセアセ

もともと受け口で、

すきっ歯気味なのが気になっていたけど、

歯科の先生には

まだ、急がなくてもいいから、考えておいてください」程度で言われ、

のほほん口笛としてたんですが、

学校でもこの診断を受けてしまったので、

おチビ、矯正相談をしに行きますガーン

 

 

私自身、矯正していないのに、

「矯正した?ご両親に感謝だね」と言われるくらい、

歯並びがいいです。

それに子供のすきっ歯は、

まだ生え揃っていないから仕方ないと思っていたので、

安易な考えをしていたことを反省しましたショボーンもやもや

 

 

近く、予約して治療期間や費用がどのくらいするのか

確認してきますジンジャーブレッドマン

 

 





犬食パン犬食パン犬食パン

 

 

そして、4月度の生活費を公開。

ちなみに、前回の生活費公開は↓合格

3月度生活費公開【お給料226,880円】

 

 

 

今回は、4月のお給料で生活した内訳を公開!!

↑さらに副業+1,868円

 

 

 

4/15~5/14までの生活費カレー

 

 

 

支出

家賃・・・63,601円

食費・・・41,259円

被服/雑費・・・14,118円

電気/ガス・・・14,281円

電話(+ネット)/NHK・・・19,244円

交通費・・・8,350円

おチビ習い事・・・35,174円

学校費・・・1,900円

保険・・・18,051円

母小遣い・・・17,686円

その他(スクール費など)・・・17,721円

レジャー費・・・9,550円

 

 

合計・・・259,035円

 

収入

本業・・228,972円

副業・・6,868円

 

 

 

収入(235,840円)-支出(259,035)=-23,195

 

 

 

 

GWがあって、食費がかさんだけど、

お金がかかる遊びをそこまでしなかったから

レジャー費が抑えられました口笛

スマイルゼミに入会して、その費用(18,554円)と

テニスのエントリー費(5,000円)分が

発生した分、マイナスになったと思えばグッ

 

 

お疲れ様でしたハイビスカス

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま