【目次】★Arrows NX F-02G★富士通 Docomo Arrows 生活スタート | 覆面調査員A子の一日

覆面調査員A子の一日

~覆面調査員を生業にする主婦が日々の生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~


「Docomo ×富士通 ARROWS NX F-02G」の製品を試用させて頂く機会を得ました(≧∇≦)
やりたいことがたくさんあるので、興奮しっぱなしですが、これから徐々に記事化していきたいです。


【01】ようこそ富士通!ようこそDocomo!ようこそAndroid!Arrows 生活スタート!
【02】Arrows NX F-02G★手に取ってまず、やったこと★
【03】久々Android復帰。多機能な進化っぷりをサルな私が自分なりにかみ砕く。
【04】慣れて来たら、使い方が変わる!利便性実感!~スライドイン機能~
【05】慣れて来たら、使い方が変わる!利便性実感!~ネットを使う~
【06】Arrows NX F-02の写真~♪


<これまでの設定履歴>
・LED通知(左上にチカチカ点滅して光るお知らせランプ)をON・OFFにする
・ひつじのしつじ(iコンシェル)をON・OFFにする
・謎のアイコン(右下)マイマガジンをON・OFFにする
・セキュリティ(画面ロック・)を指紋認証とパターンの2種類、設定する
・テレビのチャンネル設定をする
・キーボードを使い慣れたモノにする
・単語登録をする
・インターネット履歴を見る



今後
●オサイフケータイ万歳!
●ドコモショップに持ち込んでみた
●紛失対応
●データ速度
●電池長持ち
●操作性
●写真について
●Android携帯でしかできいないこと
…などなど随時更新。これからレポートして行きたいと思います。




色について


▼「ありきたりな色じゃつまらない」と希望色はオレンジにしましたが
ちょっとラバーっぽいような艶消しな感触の黒の質感も良かったかも。





はじめまして


▼お久しぶりだね、アンドロイド!!


  ↓  なんか左上がチカチカチカチカ点滅しているよ!




①WiFi接続をしたから点滅
②テザリングをしたから点滅
③simカードが入っていない状態だから点滅
④無自覚に私が変な操作したから点滅

調べました…

<正解>
【通知LED】お知らせを全部読まないとチカチカLEDが付いたり消えたり、
ずっと点滅を続けるそうですね。





<通知LEDの消し方>

LEDで通知されたい場合:通知を都度、全部読む
LED通知が鬱陶しい場合:「設定」⇒「音・バイブ・LED」⇒「通知LED」

「通知LED」のチェックボタンを外す。



ってことで試用、スタートでっす。
このページを目次に色々綴って行こうと思います。