りょうきです。おはようございます。

 

最近、ジムに珍しく真面目に通っております。

お正月があの有様だったんでね。なんか動きがゆるくなっちゃって。

 

久しぶりに色々しますとね、明らかにあちこち痛いんです。

でも大丈夫。筋肉痛は、まだ翌日に来ています。

 

おにぎりとセンターの話でズレちゃったけど。運勢の話に戻ります。

 

例えば、誰にでも「今年の運勢」とかあるわけですね。右へ左へ。

そこに、やはり誰にでも「一生の運勢」もあるわけです。

 

151/152/154/155講あたりの話です。風船と重り、からの軌跡のグラフ。

あのへんの話と、このたびの「今年の運勢」はリンクしているのか。

 

しています。

実はあの「一生の運勢」もまた、読み方は同じです。下から、タテに。

 

で、あの生涯運勢のグラフのうちの1年が、今年です。

 

つまりこういうこと↓

 

ところで、この図の生涯運勢は「初期設定」のままです。

その初期設定のままで2019年を迎えるとは、どういうことか。

 

こういうことです↓

 

生涯運勢では、2019年は「左側に10の位置」です。初期設定だとね。

この時、その「10」が、2019年の運勢グラフの中心になります。

 

要するに、「生涯運勢で、その年はどこにいるのか」が、「その年の運勢の中心」になります。

 

このグラフは初期設定ですが、生涯運勢は変えられましたね。いくらでも。

重りを減らして風船をつけたら、とかそういう話でした。

 

ならば、例えば第155講あたりの通り、頑張って生涯運勢をうんと上に、もとい左に伸ばす。

その結果、初期設定から望ましい方向にだいぶズレて、2019年は「左に300」かも。

この時もやはり、その「300」が2019年の運勢グラフの中心になるので↓

 

2019年は夏ぐらいにちょっと右へ食い込むんですか。

それでも、食い込んだところで270とかですよ。運気は強いに余りある。

 

逆も然り。仮に生涯運勢が初期設定よりも右にずれ込んで、2019年の段階で「右に300」になっちゃってたりすると。

右はつまりマイナスなので、「—300」が2019年の運勢グラフの中心になります↓

 

春くらいに運気は上がりますね。

でも、中心がそもそも−300なので、上がったところで−270とかです。

 

わかりますか。

 

私は、「今年の運勢」は、眺めて意識するだけです。

結局は「生涯運勢」の、「初期設定からズレて、今年はどこにいるのか」が大事だから。

 

運勢って、よくできています。

 

一応初期設定はあるけど、「今の自分が生涯運勢のどの辺にいるのか」は、結局見えない。

その上で、今年は今年の風が予定通りに吹く。

 

だから主に左側に行っておきたいならば、そもそも生涯運勢で大きく左にズレておけばいい。

大きく左にズレておけば、仮に「今年の運勢」が右向きの風でも影響はほぼない。

で、逆も然り。

 

こうやってね、一番肝心なところが見えないようになっているのは、やはり個人の行動を促すためじゃないですかね。

自分が生涯運勢で今どこにいるのかが見えないからこそ、常に左に行こうと努力する。

 

その努力がまた、積分的に左に作用する。とても公平なシステムです。

 

生涯運勢を1年分切り取って拡大したのが、今年の運勢。

今年の運勢を1日分切り取って拡大したのが、今日の運勢。

 

だったら、生涯運勢さえ高く保っておけば、少なくともそういう努力さえしておれば、今年の運勢や今日の運勢が大凶であっても、痛くもかゆくもありません。

 

私は今、自分の生涯運勢のどこにいるんだろう。

ということで、今日も徳を積んで、カルマの一つでもやっつけようと思います(笑)。

 

良き週末をどうぞ(^^)