2018年7月 夏の台湾女子旅 ⑤ 念願の “ 長白小館 ” へ | 「好き」を求めてどこまでも〜

「好き」を求めてどこまでも〜

ブログタイトル変えました。

旅・食・美容、時々ヲタ…
「好き」を求めてどこまでも行きますわよ〜

ホテルでチェックイン(★)、少し休憩した後は

行ってみたかった酸菜鍋のお店へ!


長白小館

こちらもそうですが、月曜日が定休日で夜も早めに終わるお店が多いような気がします。


至る所に日本語説明があり、有難い(笑)



セルフサービスのタレも

通常はパクチーもあるようですが、この日は遅めの入店だったので終了だったかも(T . T)

作り方も日本語の説明があり安心!




酸菜白肉火鍋 の登場です!!
二人前の小鍋をチョイス 十分な量です



選べるお肉は牛肉と

豚肉にしました

お野菜と春雨も付きます


お店の方のGOサインが出てから
まずは白肉をそのままで。
(白肉は豚バラを塊のまま煮込み蒸したもの)
この酸味が久しぶり!
そのままでも優しいお味で美味しい♡

白菜の酢漬けの他にカニ、エビ、椎茸などがいい仕事してますね!


かなさんが作ってきてくれたソースでもいただきます!

牛肉も美味し♡

キャベツや春雨も投入してスープの旨み、吸ってもらいましょう〜

凍り豆腐もd(^_^o)

こちらも美味しくいただきました(^-^)


酸菜鍋は発酵食品を使った鍋だからか、食べた後はデトックス効果がすごい!! (←個人差あると思いますが)

暑い時季に食べる熱い火鍋、最高ですね!



長白小館
台湾台北市大安区光復南路240巷53号
02-2751-3525
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜日、旧正月、8月






インスタはこちら
下矢印
Instagram


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


大好き!韓国
  大好き!韓国