2018年7月 夏の台湾女子旅 ④ 美味しい台湾珈琲を求めて | 「好き」を求めてどこまでも〜

「好き」を求めてどこまでも〜

ブログタイトル変えました。

旅・食・美容、時々ヲタ…
「好き」を求めてどこまでも行きますわよ〜

小籠包を食べた後は(★)
美味しい珈琲を飲みに…



森高砂咖啡館
こちらは久しぶり!迪化街も久しぶり!!
相変わらず街の雰囲気にぴったりなカフェであります!


以前の訪問は平日の午後でゆったりしてましたが、やはり土曜の午後はほぼ満席でした




さてお楽しみの台湾珈琲メニューです!
前は花蓮の珈琲を飲んだのですが、(★)、その時々で産地も変わるようですね!

今回も私好みの焙煎浅めのものを淹れて頂きました。


雑味のない美味しい珈琲です♡

試験管で冷やした珈琲を氷入りのグラスに注いでアイスも楽しむ!
暑い日にはアイスでも飲めるのが嬉しいです(^-^)


そして甘いものも少々。
マンゴーケーキです。シンプルさが良いですね!!


自家焙煎珈琲も販売しているので、


豆を買って帰りました!!
家族にも好評です☆


一杯取りドリップコーヒーも売ってあるので、お土産用にもオススメですよ♡


カフェタイムって至福の時だなぁ〜



森高砂咖啡館
住所:台北市大同區延平北路二段1號1F
電話:02-2555-8680
営業時間:12:00~22:00




インスタはこちら
下矢印
Instagram


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


大好き!韓国
  大好き!韓国