2018年2月 台北食べ歩き旅 ① 翡翠色の美味しい、蒸し餃子 | 「好き」を求めてどこまでも〜

「好き」を求めてどこまでも〜

ブログタイトル変えました。

旅・食・美容、時々ヲタ…
「好き」を求めてどこまでも行きますわよ〜

またまたご無沙汰しております(^_^;)
そんな私を戒める為、ブログタイトルを変更しました(笑)
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



台湾ではフレッシュマンゴーが食べれる季節になりましたね!
人気の「冰讃」もオープンし、マンゴー氷が食べれるようで♡
そろそろ行きたいなぁと思ってます!



しかし、行く前に前回の旅行をUPしなくては!!!
最近アメブロから離れていましたが、心機一転、本日よりマメに(?)投稿します!




さて2月の旅行、まず食べに向ったのは小籠包ではなく、蒸し餃子のお店でした(^-^)




巧之味手工水餃


15時過ぎていたのですが、お店は満席。少しだけ待ちました。


メニューには正しい日本語(笑)表示があるので分かりやすいです!!
店員さんに少し日本語できる方もいるので安心です。
5個からの注文となります。

蒸し上がっているのを見て、翡翠色の餃子に期待が膨らむ〜♡

小菜も色々あって美味しそうです!

セルフサービスになってまして、早速2種取りました!

キュウリ

キクラゲ

どちらもサッパリで美味しいです♡
旅行中は野菜不足になりがちなので小菜で補給します。
これらを食べ始めたところに蒸し餃子が登場です!!



干貝水餃
海藻が練りこんである皮に豚肉とキャベツの餡、ホタテ貝柱が入ってます

辛いタレなど用意してありますが、そのままでとても美味しいです!!! 


そしてもう一種、
韮菜水餃

こちらはニラたっぷりの蒸し餃子、
美味しい〜〜〜♡  これもタレ無しで食べました!


とても美味しくて人気なのが分かりました!!
必ずまた行きます!!
今度は3種全部制覇しなくては!!!



巧之味手工水餃
台北市中正區済南路二段6號
営業時間:11:00~21:00




今回も読んでいただきありがとうございますドキドキ
お役に立てたら、ポチッとお願いしますビックリマーク  

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   



大好き!韓国
  大好き!韓国