2018年2月 台北食べ歩き旅 ② 思いがけなく、久しぶりの麺線! | 「好き」を求めてどこまでも〜

「好き」を求めてどこまでも〜

ブログタイトル変えました。

旅・食・美容、時々ヲタ…
「好き」を求めてどこまでも行きますわよ〜

久しぶりに麺線を食べました!



初日にお土産を買おうと、
佳徳糕餅に行ったのですが、行列ができ入店制限が…
今回の旅行ではこちらの胡桃ケーキは諦め、何故かおやつタイム(笑)


佳徳糕餅の近くにある、麺線のお店に行きました〜!


榮記麵線

地元民で賑わってます。

テイクアウトの方もいるので順番待ち(^-^) 美味しそうな香りがたまりません!


モツだけ、牡蠣だけの麺線もありますが、両方食べたい!!


という事で、
「総合麺線」にしました!!先程まで蒸し餃子を食べていたので、一応小椀です〜
パクチー、ニンニクは大丈夫なので(むしろ好み)両方トッピングしてもらいました!


私、レンゲでなくお箸で食べたいんですよね、麺線!
ここにはお箸があってちょっと嬉しかったです(笑)
ダシが美味しい♡ 手作りの麺が少しふぞろいなのがまた良し!

ちょっと食べてから辣油を足して食べました! 辛くして食べてもGOOD d(^_^o)


また「佳徳糕餅」に行く時に寄り道しようかなと思います♪


榮記麵線
南京東路五段123巷
7:30〜20:30 月曜〜金曜
7:30〜15:00 土曜
休)日曜




今回も読んでいただきありがとうございますドキドキ
お役に立てたら、ポチッとお願いしますビックリマーク  

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   



大好き!韓国
  大好き!韓国