●売れている鍼灸小顔サロン・名古屋整体スクール
あけましておめでとうございます!
やや、出遅れておりますが^^;
みなさんは、どんな年末年始を過ごされましたでしょうか?
私は、お店のロッカーの掃除をしていたのですが、中から、昔に使っていたPCが出てきまして・・
そのPCから、10年前の自分の写真が出てきました。
その写真を見て・・・
現在の自分の劣化ぶりに、背中が凍る思いをしました(笑)
こんな時に、「リフトアップ」とか、「マイナス10歳」とかいう宣伝文句を見たら
本当に、どんなに高額でも一撃です^^;
やはり対象者となる人の、悩みをしっかりリサーチするのって大事ですよね。
そして、先日、テレビを見ていたら、東京で大人気の美顔の鍼灸院が取材されていました。
セレブの方が、1回十数万円の小顔の施術を受けに、殺到している様子が映されていました。
が、
そのビフォーアフターを見ても、まあ、小顔施術あるある、という感じで、特にすごいとは思いませんでした。
おそらく、みなさんがされている技術の仕上がりと、違いはないと思われます^^;
しかしながら、何が凄いかというと、その金額と、人気ですよね。
技術も大事ですが、経営という観点からは、「売り方」って、本当に大事ですね。
「ターゲッティング」という言葉はご存知でしょうか?
誰を顧客として選定するのか、という意味ですが、
高額でも購入してくれる人を、顧客として選定して
そこに向けて、宣伝をする、というのは、安定経営にとっては良い事ですよね。
逆にターゲッティングを間違えると、仕事がしづらくなります。
ターゲッティングについては、また詳しくお伝えしていきますね。
では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!