名古屋整体スクール

名古屋整体スクール

患者さんの運動器疾患だけでなく、動悸、めまい、頭痛、頭重感、全身倦怠感、胸部圧迫感、下痢、振戦などの、原因が特定できない症状を、スッキリ取り除くことができる技術の講座の事を書いていきます。セラピストさん向けに、経営のお話も書いていきます!


テーマ:

●整体の技術で改善ができること・名古屋整体スクール

 

こんにちわ、松森です。

 

このブログは整体やサロン経営に興味がある方が

 

見て下さっていると思うのですが、

 

「整体」って、そもそもどんなイメージでしょうか??

 

 

多いのが、

 

・骨をバキバキする

・マッサージみたいな感じ

・ストレッチみたいな感じ

 

というところなのかな、と思います。

 

少し詳しい方になると

 

・運動器系の疾患を治すもの

・整形疾患を治すもの

・腰痛とか、肩こりを治すもの

 

という、イメージなのではないでしょうか?

 

ですが、実際は

 

整体は、内科疾患や内臓の調整も得意なのですね。

 

それも、なんとなく、良くなったとか

 

そういうレベルではなく、ピタッと変化が出るのが面白いところです。

 

 

おしっこが出なくて困っているのが、出るようになる、とか

 

潰瘍性大腸炎がおさまっていく、など

 

やっていってみると、とにかく面白い現象に遭遇します。

 

 

そのための調律点が、きちんと決まっているのも

 

面白い所です^^

 

 

ざっくりまとめると、整体は東洋医学系の効果がある

 

という感じですかね。

 

 

もちろん、運動器疾患にも効果はありますけどね^^;

 

私は、病院勤務経験もありますが、

 

レントゲンを見て、何が壊れているのか確認し、

 

物理的に治療するだけにとどまらないのが、

 

整体の魅力です!!本当にやみつきですよ(笑)

 

これから何かの手技を学んでみたい、という方には

 

本当におすすめです^^

 

 

というわけで、今日は、整体がどんなものか

 

簡単に書いてみました。

 

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 


テーマ:

●リピートされるカウンセリング・名古屋女性の整体

 

こんにちわ、松森です!

 

今日は、サロンでのカウンセリングのお話を書きますね。

 

 

よく、カウンセリングの事を

 

誘導尋問や、クロージングの一部と

 

教えているコンサルや、サロンがあります。

 

 

確かに、それが通用する場面も

 

あるのかもしれませんが、

 

ちょっと、古臭いですし

 

カウンセリングって、そういうものではありません。

 

 

カウンセリングって、

 

単純にお客様の要望を、正確に聞き出す作業です。

 

 

・早く良くなりたいけど、お金はかけたくない

 

・お金はかかっても良いけれど、接待しまくって欲しい

 

・結果さえ出れば文句はない

 

・自分のペースで継続できるならしたい

 

 

など、お客さまは、それぞれの希望を持っています。

 

それを、できるだけ細かく聞き出すのが

 

カウンセリングです。

 

簡単ですよね^^

 

 

そして、自分は、聞き出した希望に沿える

 

という事を伝えれば良いだけです。

 

 

ですが、難しいのは、初回カウンセリングは

 

お客様は、「警戒心」でいっぱい、という部分です。

 

本音を話してくれるとは限りません。

 

 

ですので、ちょっとした工夫があると

 

聞き出しやすくなるのですね。

 

そんな事を、メルマガでも書いていきたいと

 

思っています。

 

良かったら、ご登録下さいね!

 

メルマガ登録はこちらから

 

では、今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 


テーマ:

● 90日間で整体の技術と開業を覚える講座


こんにちわ、松森有紀です。

今日は整体の技術と開業する方法を勉強できる講座をご案内します。

初めての人でも、お客様に喜んでリピートしてもらえる整体の技術を習得し、安心して開業できるようになります。

 

image

 

実際に、講座を受講していただいた方の感想を、ご紹介いたします。

 

あっと言う間の2ヶ月でしたが、本当に楽しく受講できました。

全くの素人の自分でも、講座の中はもちろん、家族への施術で

効果がはっきりと分かるほど出るのは、すごいの一言!

本講座は、基本中の基本と思いますが、たくさんの人に施術し、

しっかりと身につけたいと思います。

今回、色々な体験をし、自身も体の症状が改善されるのを目の当たりにすると

「医者って何」と思う事も・・・

短い間でしたが、ありがとうございました!

Y・まさひろ 様 43歳

 

 

松森先生こんばんは☆

前回からの間に初めて家族以外の方に施術しました。

寝返りをうつのもしんどかった方が、1回目の施術後からすんなりできるようになりました。

どこの病院へ行っても、マッサージをしてもらっても改善されなかったのにすごい!と感動されました。

家族しか整体をしてこなかったので少し心配でしたが、とても感謝され嬉しかったです!

日曜日、最後の講座で質問含めて報告できるのが楽しみです!

Y ・M様 公務員 30代


もちろんプロの方にも満足して頂いています^^

 

「3日間だけで、ひととおりのテクニックを学べ、しかも本当にそのまま使えるというのにびっくりしています。

今まで学校勉強会で学んだことがありますが、これだけすぐに使える事をコンパクトにまとめて分かりやすく、しかも誰がやっても効果が出るという事に驚いています。

経営についてのお話もすごくためになり、今の自分に何が足りないか良く分かりました。」

加藤奈々様 鍼灸師

 

今まで知らなかった技術や知識が盛りだくさんで、毎回時が過ぎるのを早く感じます。

即、実践で使用できる事ばかりなので勉強になりますし、呼吸や体の動かし方など細かく指導していただけるので、迷いや不安もなく施術できるところが良かったと思います。

また、奥が深い技術なので今後も更に掘り下げて学びたいと思いました。

渡邊剛志様 鍼灸師

 

現在、アロマテラピーのトリートメントの施術をしていますが、もっと早く身体が変わる技術を習得したいと思い、受講しました。

この講座を選んだ理由は、こちらの整体サロンでは、セルフケアのアドバイスもされていて、

お客様の身体の改善に、力をいれていらっしゃると思ったからです。

受講をして、施術はとてもシンプルなのに、すぐに身体に変化が出て、しかも、その変化が持続するので驚きました。

講座の内容は、実際にサロンを運営するために必要なことばかりで、とても実践的で、すぐに自分のサロンでいかせると思いました。

分からない事にも、丁寧に答えて頂き、少ない回数でも身に付きました。

早速、アロマテラピーと組み合わせて、新しいメニューを始めたいと思います。」

今津美伸様 アロマサロン経営


さらに、卒業後のみなさんの活動はこんな感じです。

 

お忙しい所失礼します。

以前より、月経困難症で岐阜からお越しいただいていた高校生の女の子ですが、2回受けてもらい、完全に生理痛が改善しました。

遠方からわざわざお越しいただくことと、重い症状ということで、私自身、内心はプレッシャーが半端なかったのですが、このような結果が出て、ほっとしています。

お母様もご本人もとても喜んでくださって、本当にこの技術は凄いなと改めて実感しました。

救急車で運ばれるくらい酷く、病院に行ってホルモンを処方され、逆に月に生理が3回も来ていたほどだったにも関わらず、たった2回でこんなにも改善するとは。

今日お越しいただくまで、結果を聞くのが正直怖かったんですが、思わず心のなかでガッツポーズをしてしまいました(^-^)

これからも技術や知識を磨き、一生先生についていきます(笑)

取り急ぎご報告させていただきました。ありがとうございました。

生理痛改善サロン 日野祝子さま

 

普段は、愛西市で韓国式骨気(コルギ)と、女性のための整体サロンを経営しています。

もともとは骨気(コルギ)サロンだったのですが、お客様の多くの方が肩こり、首こり、腰痛などの悩みをお持ちになっていて、

なんとかしてこのような悩みも改善するために、マッサージだけではなく、さらにきちんとした技術を学びたいと思っていました。

そんな時に松森さんの整体を知ったのです。

他にはない技術、考え方にとても惹かれ、「これだ!」と直感しました。

実際、施術は普通の整体とはかけ離れていて、目からウロコ!という感じですね。

骨盤の大切さ、自然治癒力のすごさを痛感しました。

私も職業柄かなりの肩こりに悩まされてきましたが、スクールでの整体の練習ですっかり解消されました。

まだまだ未熟ですが、少しずつお客様に施術していくたびに、「ここに来ると体が軽くなります。」「生理痛がひどいのですが、初めて薬なしで過ごせました。」など、

うれしい言葉をいただき、ますます技術の向上に燃えています!

薬などには頼らない身体をめざして、ひとりでも多くの方に笑顔になっていただけるよう、頑張ります。

渡邉かのえ様 小顔サロン経営

 

講座は、技術のひとつひとつのやり方に対して何に効果的か、どうしてかを合わせて教えて頂けたので、理解しやすかったです。

練習で自分も受けることによって、効き方、感じ方を体感でき、これでいいのかな?という不安が解消しやすく、

また、疑問に対し、すぐ先生が対応して下さるので、安心して臨めました。

そして技術もですが、技術以外の事をたくさん教えて頂きました。

実際に現場で使っている現在は、受けて頂いた方のほぼ全員に「えっ?なんで??」と言われます。

体の変化に驚かれたのか、私に信用がなかったのか(笑)

お悩みはそれぞれ違っても、施術後はみなさんお顔が明るくなられ、そのお顔にかえって元気を貰ってます☆

「痛くない」施術が、「本当に効くの?」という不信感以上に、安心感をもってもらう事の方が大きいんだという事も分かりました。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

稲本奈央さま 足ふみマッサージ 30代


私は、学生時代のスポーツのケガがきっかけでこの道に進みました。

そして、病院などでコツコツと経験を積んできました。

臨床の数は4万回を越え、7年前に独立をしました。

思い切って、独立して、どうなったかというと・・・

・整体の技術でリーマンショックの年に独立しました。

・不況ですが、収入は増えました

・地元ではない土地で開業してしまいましたが

・結果が出せる技術だったのが幸いして

・一人のお客様から60人以上ご紹介を頂く事もありました。

・ブログからもお客様にお越しいただくようになりました

・ブログをご覧いただき、雑誌からも取材していただきました

・お客様の健康の為に働く事ができて充実した毎日です。

・人間関係でのストレスはゼロです

・お休みは、自分で決めています。

・仕事を通じて色々な方と知り合い世界が広がりました

独立して良かったなぁ、と思います。

そして、今後は技術を伝えていきたいなと考えました。

手に職を、と良く言われますが、一般のスクールで勉強しても技術が身に付くだけで、仕事は成り立ちません。

開業して1年くらいで辞めてしまう人を、たくさんみてきました。

技術はすごく上手で、病院では大人気の先生だった人でさえ、です。

そこで、技術も確実に身に付き、同時に仕事の始め方も覚えられるような講座を作りました。

講座を受けていただく事で、こんなふうになります^^

・受けた人が、えっ?と驚く技術が身に付きます。

・重要な技術だけを、お伝えするので、短期間で習得できます。

・技術があると、お仕事に関しての心配・ストレスが無くなります。

・技術は、ずっと使えるので、仕入れや在庫などの経費のがない開業ができます

・資金が少ない方法での、開業の仕方が分かります。

・お客様の集め方も、覚えて頂けます。

・少人数なので質問もたくさんでき、疑問も全て解消できます。

image

受講生様の内訳ですが、全くの素人さんから

サロンの経営者・セラピストさん、それから

医師・看護師・理学療法士・鍼灸師・柔道整復師さんなど有資格者などです。

初心者からプロの方にまで、ご納得いただける内容となっております。

女性の身体の不調の90%は、骨盤の歪みから発生します。

このことは、多くの女性が知らない事で、さらに専門の鍼灸師・マッサージ師・接骨院・整体師の先生方も知らない場合が多いのです。

私も、伝統の整体に出会わなければ、男性と女性の調整方法が違うなんて、知らなかったと思います。

ですからこの技術の習得は、今現在、開業されている多くの先生にも「差」をつけることができる画期的なものといえます。

腕力や体力がなくても大丈夫です。

女性でもできますし、女性だからこそ身に着けて欲しいという想いもあります^^

もちろん需要もあります。

女性特有の悩みは、女性の先生に診てもらいたいですよね。

しかし、現状は圧倒的に「男性の先生」が多いです。

そして私の整体院だけでは、とても診きれないほどの患者様がいらっしゃいます。

ご予約をお断りしなければならない事に心を痛めていたのも、この講座を始めようと思いついた原因のひとつです。

 
 
講座の構成ですが、スクーリングは全部で6回です。

第1回と第2回は、全身の関節のメカニズムと、矯正の方法を覚えます。

ボキボキとしたり、強い力はいらない技術です。

第3回で、東洋医学的な技術を覚えていただきます。

その際に、組立てをマニュアル化した調整方法をお伝えします。

いざ、患者さんを前にして、どの技術を使ったら良いか分からないという現象を防ぎます。

そして、最終日には、開業から実際の運営の方法をお伝えします。

詳細です。

スクーリング6回 第1・第3 日曜日 10:00~17:00 

スクーリングとスクーリングの間は、宿題をこなしていただき、次のスクーリングで疑問を解決していきます。

それによって、技術は覚えたけれど使えないという状況を回避します。

第1回 2018年 9月2日 関節の基礎(下半身)

・なぜか改善しない肩こり・首痛・頭痛・顎関節を、下半身で早く改善させる事ができます

まずは基本の骨盤の動きを理解する

なぜプロでも理解していない構造があるか

体の土台となる下半身の関節に動きをつける方法

足関節・足首・膝・股関節・仙腸関節・恥骨・腸骨・腰椎をきっちり調整

受講生の声

 

「実際、施術は普通の整体とはかけ離れていて、目からウロコ!という感じですね。渡邉かのえ様」


第2回 2018年 9月16日 関節の基礎(上半身)

・上半身の関節で自律神経の調子も同時に改善

上半身の関節の動きを理解する

めまい・頭痛、の調整方法

女性に多い手指の関節痛の分類

肘関節、手首・肩関節・頸椎・頭部の骨・肋骨・胸椎・肩甲骨をきっちり調整

受講生の声

 

手のシビレが強く、仕事中も首に痛みがある患者さんも、5回ほど施術したら、

「シビレもとれ、仕事中の首の痛みも出なくなった」

と、嬉しい声を聞くこともできました。

理学療法士TA様


第3回 2018年 10月7日 まずは全身を調整する技術(固定メニュー)

・どんな症状の人がきても迷わずに使えて、結果が出る定番の手技

誰にでも使えて、再現性がある、全身調整の12の技術を覚える

東洋医学の反射の原理を知る

野口整体の独特な、効果のある体の触れ方

受講生様の声

 

「技術は、へっと思うほどソフトなのに効果が高いのでびっくりです」

松尾 紅美后さま


第4回 2018年 10月21日 下半身の技術

・O脚や冷え性、生理痛、不妊、ギックリ腰、ひどすぎる腰痛を悩まずに解消する

産後の骨盤、生理痛、女性の骨盤を整える方法

安全なのに、瞬間的に体に変化が出る方法

お伝えするとリピートがあがるセルフケア(骨盤体操)

受講生様の声

 

「整体練習中のモニターさんのお声が、ヘルニアが走れるように なったり、2年来なかった生理が4日後にきたりと 驚くばかりでした。S・S様」


第5回 2018年 11月4日 上半身の技術と潜在意識

・意識では治りたいと思っているのに、無意識が病気を作っている人を改善する

猫背などの姿勢不良を呼吸器でなおす

病気が治らない潜在意識の改善方法

背骨を使って、潜在意識を変えていく方法

姿勢と心理

受講生の声

 

「毎回講座を受けると、身体が軽くなり、 野口整体のすごさを感じました」

水谷享子さま


第6回 2018年 11月18日 開業と集客の講座

・できるだけ経費をかけずに開業する方法を覚える

お客様にリピートしていただき、ご紹介をいただく方法

自分の技術力も向上させながら、お客様に技術を理解してもらう方法

無料で電子カルテを作成する方法

インターネットの使い方

受講生の声

 

「1年半で宣伝広告費0円、150名のご紹介が出ています!」

河合千登勢さま


実技試験と筆記試験(必要があればディプロマをお渡しいたします)

そして、この講座ですが整体の技術以外にも

療術・オステオパシー、カイロプラクティック、ジョイントファシリテーションなどが、入っております。

習得すると、金額が1000万円近くになってしまします。

最近ではリラクゼーションのお店で働くのでさえ、付属のスクールに支払って勉強ですよね。

更に普通は技術を覚えてから、集客を別で学ぶ必要がありますが、それも込みの講座にしました。

少しでもたくさんの人に、元気になって欲しいという思いがあります。

そこで、私の臨床経験から、不要な教科書的理論を省略し、現場で必要な情報だけに絞りコンパクトにして、ご提供をすることにしました。

そこで、かなり減らして、35万円でご提供いたします^^

・サロンの予約が2ヶ月先まで埋まるようになった

・のんびりのつもりが、夫の扶養範囲を超えてしまいました

・講座修了半年で、すでにスタッフを入れる段取りをしています

こういったお声もあがっています。(下の写真は開業された吉田さんのお店です^^)

 

image

とにかく、結果が出る技術を、選んでお伝えしていきます

予習・復習用の動画も、CGを使ったり、オリジナルで作成しています^^

 

また、一番力を入れているのは、卒後の教育です。

 

卒業したは良いけれど、「忘れてしまった」、「まだ自信がない」、という事もありますよね。

 

そんな場合には、無料の復習会をご用意しております。

 

卒業生の色々なメンバーがいますので、先輩とも情報交換をしていただけます。

 

image

 

時にはみんなでお食事に出かけたり、やる気を高めあっています。

 

また更には、大きなイベントをおこなって、施術や集客のお手伝いもしています。

 

image

 

image

 

この講座を受けて良かった!そう思っていただけるように、全力で取り組んでいます!

 

安心して、飛び込んできてくださいね^^


少人数で行いますので、ご希望の方はお早目にお申し込みください。

場所は当サロン、名古屋市中区大須1-27-11です。

お申込み方法ですが、本気の方だけにお越しいただきたいと思います。

下記の申し込みフォームから、講座を受けたい理由を書いていただき送信をお願い致します。

大丈夫!と思った方には、詳しい手続き方法を、ご案内いたします^^

● 整体の技術と開業方法を覚える講座

内容:6回の講習 臨床レポート作成 教科書・予習復習の動画

場所:名古屋市中区大須1-27-11

 

日時:2018年9月2日スタート 

講習:毎月第1第3・日曜日10:00~17:00

 

少人数で行いますので、定員がいっぱいになったら終了です。

 

こちらのフォームからお申し込みくださいね。


テーマ:

●リピートに勝手につながっていたトーク・名古屋整体スクール

 

こんにちわ、松森です。

 

台風が過ぎ去りましたね。

 

ここのところ、災害が多いので、

 

気をつけたいところです。

 

 

さて、先日ですが、ある会合で

 

元アナウンサーでもあり、ある協会の理事でもある

 

とっても素敵な女性の、プレゼンテーションの

 

実演を見る機会があったのでした。

 

 

すごい!!30分に巻いたプレゼンでしたが

 

今すぐ、高額商品を買いたくなるレベルの

 

とても上手な内容でした。

 

 

そして、そのプレゼンの流れについて

 

詳しく、分解して解説をしてくださったのですが

 

 

あ!!!

 

私の施術中の会話、これがあるんだ!

 

って、今頃気がつきましたね^^;

 

 

だから・・・

 

リピート率が高いって言われるんだ、と。

 

そんな秘密をZOOMでお伝えしてみようと

 

思っております。

 

◆サロンと教室の経営ワンポイントZOOM講座!◆

 

月に2回、60分、それも3900円で!!

(10周年のサンキューです(笑))

 

・ご紹介が出るサロンづくり
・ブログから探されるサロンづくり
・技術がより良いサロン作り
・施術中のトークについて

 

などについて、コッテリお話する講座です。


日程は、8月8日(水)8月22日(水)

 

の22:00から23:00です^^


ご希望の方は、こちらからお申し込みくださいね!

 

では、今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

 


テーマ:

●更年期の急な体重の増減の調整法・名古屋整体スクール

 

こんにちわ、松森です。

 

梅雨になり、もうこれは・・・

 

ストパーをかけないとヤバイのではないかと、

 

真剣に悩んでいる私です(ノ_-。)

 

が、今日は、髪の話題ではなく

 

甲状腺のお話です。

 

女性は、更年期に入ると、子宮が頑張っていた分を

 

副腎と、甲状腺が負担するように

 

体が切り替わってきます。

 

更年期に入って、急に太った、急に痩せた、というのは

 

実は、この甲状腺の働きのせいである場合があります。

 

甲状腺が働きすぎると

 

・甲状腺機能亢進症=動悸がする・喉が渇く・やせる

 

甲状腺が働かなくなると

 

・甲状腺機能低下症=浮腫む・冷える・太る

 

などの状態になります。

 

野口整体では、女性の体は

 

甲状腺=乳腺=子宮、というのを、ワンセットでとらえています。

 

これを外から整えるには

 

後頭部=肩甲骨=骨盤、という場所で整えます。

 

これは、実は、生理がある時期に

 

生理を経過するたびに、綺麗に調整するのが、最も有効なのですね^^

 

女性はリズムにあわせて、体を整える事ができるのが良い点です。

 

経営の観点からすると、生理周期に合わせてリピートしていただけるので

 

セラピストさんには、とてもおすすめの技術でもあります。

 

近々、生理痛講座がありますので、

 

興味がある方は、ぜひ、ご利用くださいね!

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


テーマ:

●人気が出る治療院・サロンの方程式・名古屋整体スクール

 

こんにちわ、松森です。

 

先日から、偶然ですが、立て続けに

 

「ここ(うちのサロン)って、何でこんなに流行ってるんですか?」

 

「けっこう治療院って、苦戦しているイメージですが・・」

 

と、何人かのお客様から、聞かれました。

 

 

そして、なんでかな?

 

と自分でも考えてみたのですが、

 

やっぱり、うちの技術の元になっている

 

野口整体が、長い年月を経ても続いている

 

とても、有効な技術だからかな、と、思いました。

 

 

そして、それに加えて、当たり前ですが

 

接客、というか、サービスの提供の仕方に

 

工夫を入れているからかな、と。

 

 

というわけで、方程式は、

 

技術のレベル×接客のレベル

 

ですよね^^

 

 

というわけで、どちらも、力を抜かずに

 

頑張りたいですね。

 

 

そして、それにもう一つ

 

あるものを加えると、最強になる事に気が付きました。

 

また、メルマガで書きますね。

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


テーマ:

●1日で生理痛と産後の骨盤調整を覚える講座・名古屋整体スクール

 

こんにちわ、松森です^^

 

今日は、生理痛と産後の骨盤調整の講座の事を書いていきますね。

 

image

 

この講座を受講していただくと、女性の骨盤を整える技術が身につきます。

 

・サロンのメニューを増やしたい

・女性特有の症状に特化した技術を覚えたい

・おうちで娘の生理のケアをしてあげたい

 

などのお声に応える内容になっています。

 

受講後は、女性の悩みである生理痛や、産後の骨盤を調整して喜ばれるようになります。

 

すでに、サロンをされている方は、機械のような高額な仕入れ無しで、新しいメニューがひとつ増やせます。

 

image

 

この講座はとっても人気で、生徒さんもたくさんの結果を出されています。

 

高校生の頃から10年以上、生理の度に発熱されていたそうです。

 

お薬も毎月飲まれていたそうです。

 

38度近くの発熱。

 

風邪を引いたと同じ症状に。

 

頭もボーとしてしまわれていたとか・・・

 

整体受けられると3~4回目ほどで、かなりの方が生理の際のお薬不要になっております。

 

皆さん、不思議~と言われます。

 

「あんなに苦痛だったのに~どうして?」

 

確かに、何?といって、刺激的な施術するわけではないので^^

 

このお客様も、もう発熱されなくなったので、お薬不要に。

 

そんな方が多いので、この整体はほんと女性にいいです。

 

<毎月のもの>を楽しく迎えられる女性が増えるといいな、なんて思います。

 

耳つぼサロン 河合千登勢さま

 

お忙しい所失礼します。

 

以前より、月経困難症で岐阜からお越しいただいていた高校生の女の子ですが、2回受けてもらい、完全に生理痛が改善しました。

 

遠方からわざわざお越しいただくことと、重い症状ということで、私自身、内心はプレッシャーが半端なかったのですが、このような結果が出て、ほっとしています。

 

お母様もご本人もとても喜んでくださって、本当にこの技術は凄いなと改めて実感しました。

 

救急車で運ばれるくらい酷く、病院に行ってホルモンを処方され、逆に月に生理が3回も来ていたほどだったにも関わらず、たった2回でこんなにも改善するとは。

 

今日お越しいただくまで、結果を聞くのが正直怖かったんですが、思わず心のなかでガッツポーズをしてしまいました(^-^)

 

これからも技術や知識を磨き、一生先生についていきます(笑)

 

取り急ぎご報告させていただきました。

 

ありがとうございました。

 

アトピー不妊サロン 日野祝子さま

 

先日、生理不順の件でご相談していた件で、 お客様より、3月の生理が来たとのご連絡がありました。

 

ほっとしましたー。 経験が少なく、いつも、「これでいいのか?」 って迷ってばかりです・・・(>_<)

 

これは、数をこなすしか解決策はないですね。

 

いつも質問ばかりですみません。

 

私自身は、直ぐに結果を出せずに焦ってしまったり、悩んだりする事が多い中、 有り難いことに、コツコツと整体を受けてくださるお客様が多いです。

 

育ててもらってるなー と感じます。

 

本日は、ご報告まで。

 

整体サロン S様

 

image

 

というわけで、 こんなふうにクライアントの婦人科疾患の役に立ちたい!とお考えの方は是非どうぞ^^

 

● 1日で生理痛と産後の骨盤調整を覚える講座

 

2018年 6月17日(日) 10:00~16:00

・効果が高くなる人の身体の触れ方

 

・女性の骨盤の特徴

 

・生理前症候群(PMS)の人の調整

 

・生理1日目、2日目に、腹痛がある人の調整

 

・生理の前後に頭痛がある人の調整

 

・生理に不調がある方へのセルフケアのやり方

 

・足に問題がある人、と、頭に問題がある人

 

・産後の骨盤調整

 

・産後の母乳の出が悪い体の調整法

 

前半が講義で、後半が実技となります。

 

本講座は35万円ですが、この講座は3万円でおこないます。

 

場所 名古屋市中区大須1-27-11 整体サロンリーラ

 

 

細かい技術までしっかりお伝えしたいので、人数は限定10名とさせていただきます。

 

ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいね^^

 

お申し込みはこちらです


テーマ:

●整体セルフケアインストラクター養成講座

 

こんにちわ、松森です。

 

・患者さん(お客さん)に、自分でできるケアを伝えたい

・サロンは流行っているけど、施術だけでは、毎日疲れる

・売り上げが、ある程度で止まっている

・時間が無いので、少ない時間で売上たい

 

そんな方に、インストラクター講座をご用意いたしました。

 

今回の講座を受講して1年の体の変化や弱くなるところが季節ごとに違うということがわかり、とても勉強になりました。

この体操を通して1年の自分の体の変化に気づき、健康で過ごせるために日々ケアし、体操をつづけていきたいと思います。

ありがとうございました。

K.K様

 

講座の中でケアを覚えると同時に自分のセルフケアになり、講座が終わった頃には体がポカポカ、 やわらかくなり体がスッキリした事が1番良かったです(笑)

これだけ効果があるセルフケアなら自信をもって多くの人にもすすめ、広げていきたいと思います。

自分が講座を開く時のコツなども教えてくださり充実した1日でした。

深谷様

 

 

●整体セルフケアインストラクター講座

 

<日時> 11月17日(土) 10:00~17:00

 

<場所> 整体サロン リーラ

 

・基本の骨盤体操についての講義

・基本の骨盤体操の実技

・1月から12月の各月の体の状態についての講義

・1月から12月の各月のセルフケア体操

・インストラクターとしての自己紹介

・講座の運びの練習

 

申し込み後に、

 

基本体操の動画と説明PDF、セルフケア体操の動画をお送りします。

 

料金は3万円です。

 

終了後、認定書を発行し、その後インストラクターとして

 

講義を開き、活動していただけます。

 

お申し込みはこちらです


テーマ:

●絶対潰れないゾンビサロン・名古屋整体スクール

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、ゾンビサロン、という変なタイトルにしてみました。


それというのも、先日、うちの近所の商店街を歩いていた際に

 

営業しているのか、潰れているのか・・・

 

謎のサロンを発見したからなのです。

 

美容院兼、エステ?みたいな感じなので

 

興味本位で、近づいて覗いてみると・・・

 


お客様がいる!!!!!

 


では、ありませんか!(*_*)

 

とても驚きました(笑)

 

多分、昔から営業されているのですね。


うちの近所に限らず、そういうお店、よく見かけませんか?

 

古い電気屋さん、古い婦人服屋さん・・・

 

あれって、なぜ潰れないかご存知ですか?

 

まあ、色々なパターンがあるのですが、

 

家賃がいらないとか、家族経営だからとか

 

そういうのもありますが、


先日、ちょっと面白い話を聞きました。

 

それは、あるケーキ屋さんの事です。

 

もちろん、古い小さい、特別に人気も無いケーキ屋さんですが、

 

全国区で有名な、ある和菓子屋さんの

 

洋菓子部門のプロデュースをしているというのです!

 

かなり有名な和菓子屋さんなので、

 

それはそれは、儲かっている事だと思います。

 


小さな町の、名も無きお店が

 

のんびりと、でも、長く残っている理由・・・

 

それは、このケーキ屋さんの方式なのですが、

 

メルマガに続きを書いていきますね!

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


テーマ:

●サロンのボーナス商戦対策・名古屋整体スクール

 

こんにちわ、松森です。

 

早いもので、5月も終わりですね!

 

早いっ!!!!

 

6月が終われば、1年の半分が終わった事になります。

 

そして、6月の後半からは、ボーナス商戦がやってきます。

 

何か、計画は立てていますでしょうか??

 

お客様にも喜ばれて、売り上げもプラスになる、

 

全員が嬉しい企画ができあがると良いですよね^^

 

サロン、という感じではなく、治療院という感じであっても、

 

季節ごとにイベント感を出していくのは、とっても大切ですね。

 

そして、これからの時代は、単純にお店とお客様、という関係ではなく

 

コミュニティー、という関係が理想と、言われています。

 

コミュニティーについて、詳しく知りたい方は、

 

ぜひ、メルマガにご登録くださいね^^

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。