ボディーイメージで姿勢が変わる話・名古屋整体スクール | 名古屋整体スクール

名古屋整体スクール

患者さんの運動器疾患だけでなく、動悸、めまい、頭痛、頭重感、全身倦怠感、胸部圧迫感、下痢、振戦などの、原因が特定できない症状を、スッキリ取り除くことができる技術の講座の事を書いていきます。セラピストさん向けに、経営のお話も書いていきます!

●ボディーイメージで姿勢が変わる話・名古屋整体スクール

 

こんにちわ、松森です^^

 

整体の仕事をしていると、お客様からたくさん質問などされますが、

 

その中でも多い質問のひとつに

 

整体を受けると姿勢って良くなりますか?

 

というものがあります。

 

もちろん、良くなるのですが、また元に戻ってしまいやすいケースがあります。

 

それは、「良い姿勢」の認識が間違っている時です。

 

みんなそれぞれに、良い姿勢をとっているつもりだと思いますが、

 

実は、間違っていた場合に、その体で日常生活を送っていると、すごく疲労してしまうのですね・・・。

 

そういう場合は、ボディーイメージを正しくする事が有効です。

 

ボディーイメージというと、ややこしいですが、正しく体を認識することですね。

 

例えば、この方・・・

 

image

 

こんな感じだったが

 

image

 

こんな感じに変わりました^^

 

整体の施術をしたわけではありません。

 

立つ時のボディーイメージを変えていただいただけです。

 

まだ、この写真は、変化の途中なので、最後はとても良い感じに変わりました・・・が・・最後の写真がございません(涙)

 

首や腕、股関節、膝、顎、などのボディーイメージを、この後は調整したのでした。

 

うちのスクールでは、施術だけでなく、お客様への指導の仕方もお伝えしています。

 

夏からまた講座が始まりますので、スケジュールのご確認をされてくださいね。

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。