Field Trip to TGG | Rainbow English School

Rainbow English School

神奈川県厚木市の英語教室Rainbow English School です。
英語は楽しいと思えるように、楽しみながら力が付いて、それが自信につながるようにとレッスンをしています!

生徒さん保護者の皆様あての

お知らせです


Rainbow English School18年間で

初めてのField Tripに出かけたいと思ってますスター


ただし、25人集まった場合のみ

プログラム内は保護者様はお入り頂けないので

初めてのところに子供達を任せられない心配症の私が入れる貸切に必要な25人が集まった場合のみ

お出かけします

(勝手でごめんなさい)


行き先は

Tokyo Global Gateway


〒190-0014 

東京都立川市緑町3−1 

GREEN SPRINGS W2棟 3階


2時間で海外旅行を体験する感じのプログラムを

みんなで体験しますデレデレ


パスポートとボーディングパスをもって

飛行機に乗ってみたり


お土産屋さんでお土産を買ってみたり


レストランでオーダーしてみたり


ショッピングしたり


しますちゅー

(ものはもらえないけどね)


普段、私とのレッスンで身につけた英語を

外国人さんにぶつけてみよ


学校でALTの先生とガッツリ話す時間て

意外とあんまりないですよね?


せっかく習ってるんだもん使ってみよう?ニヤニヤ


言われたことが


多分だけどこんな感じ?


ってわかったり


伝わったり伝わらなかったり

伝わらないなら別の言い方や

ジェスチャーでなんとかしてみたり


スクールのお友達と協力して

なんとかしてみたり


できた!を感じるチャンスちゅー


とはいえ、対象は

小学3年生-中学1年生

もっと幅を広げてもらえるように頼んだけどだめでした(涙)


実施するにあたって必要な人数は

25人真顔


プログラム中は保護者様は入れないし

子供達をまるなげするには心配なので

私が一緒に入れる貸切状態にできるのが

この人数なんだす 


ということで

まず、第一関門は

人数が集まるか滝汗


で、次なる関門は

びみょうに遠い滝汗


下見に行ってきましたが

道間違えたお前が悪いんじゃ

と言われればそれまでなのですが


びみょうに遠い。


きっと、私よりしっかりしてる保護者様なら大丈夫と思うのですが、なんせ


プログラム内、保護者禁止ゲッソリ

なので、1時間半かけて行って

目の前にあったステキなカフェとか

隣にある立川IKEAで時間潰せたとしても


私ならちょっとイヤだな


という事で


人数がある程度まとまれば

バスを借りてお教室からお子様だけお預かりして

行っちゃおうかと思ってます🚌


子供達はこのバストリップが1番テンション上がってましたけど


なので行きたいなと思う方は

1番下にある(リンクツリーにも貼ります)

アンケートの送信をお願いします


残念ながら対象学年じゃない子

行けない子は

アンケートは答えなくて大丈夫です


締め切りは1/17日

その時点で人数が足りなければ中止となります

ご了承くださいませ


なお、当日のタイムスケジュール的には


11:30

バスチーム

お昼を済ませて教室に集合

バスで出発


13:00

バスチーム到着


バスでいらっしゃらない方

合流


13:30-15:30

プログラム参加

のち、写真撮影等


16:00ごろ

TGG出発

バスでない方解散


17:30

お教室前で解散予定


バスで移動の子達は

バスの中でおやつタイムにしたいと思ってますので

水筒とおやつは持参で!


さてさて参加費用は


イベントのみ

5000円


バス利用

12,000円以内


を予定しています


バスに関しては、人数によって変わりますが

12,000円でおさまると思ってこの金額を出してます


と、毎度のことながら

長くてごめんなさいチーン


ご質問等あればお知らせくださいねちゅー


よろしくお願い致します