Secret Santa | Rainbow English School

Rainbow English School

神奈川県厚木市の英語教室Rainbow English School です。
英語は楽しいと思えるように、楽しみながら力が付いて、それが自信につながるようにとレッスンをしています!

12月に入り


お教室もクリスマスっぽくなり


クリスマスパーティーの準備も始めましたデレデレ


クリスマスパーティーはクラスごとに

レッスン時間を使ってすこーしだけ

カードゲームしたり

とことこサンタで遊んだり


ミラーボール回してズチャズチャしたり

しなかったりします


コロナ前はお菓子を組み立てて

クリスマスにちなんだものを作り

みんなでおいしく食べよー!

ってやってたのですが


インフルエンザの流行を考えると

少し心配が残るので

今年は見送りました 


(来年はできるといいなー)泣


さて、タイトルにあるSecret Santaですが、

ようするにプレゼント交換です

そうです


が、クラス内のグループ感というか

仲間感をあげるためにも取り入れていますちゅー


やり方は

①クラス内でくじ引きをする

クラスの誰かの名前が書いてあります

その子のサンタになるよ


②プレゼントを購入

330円(クラスにより変更あり)で

喜んでもらえそうなものをかう!


③クリスマスパーティー当日

お教室に入る際に他の人に見られないように

Misa に渡すのて


必ず、誰宛のプレゼントか

わかるように

お願いします


④ Secret Santa タイムになったら目をつぶって手を出して



このおてての上に私が置いてきますニヒヒ


⑤もらったプレゼントを開けてもりあがり


⑥だれが自分のサンタさんか当ててみよう!

のち答え合わせ





の流れで行います


クラスの仲間のことを考えたり

クラスのお友達って意外と自分の事知ってるなーと気がついたり


ただの同じクラスの人じゃなくて

一緒のクラスの仲間感が育つと思うので

ご協力よろしくお願いしますデレデレ


週に1回のレッスン

1人より仲間と一緒の方が

楽しいし

たたかえるからねウインク


と、いう事でご協力をお願いします!