第一歩 | 松下昌揮 原点回帰

松下昌揮 原点回帰

オキツマツダ松下昌揮のブログ
自動車鈑金塗装、レーシングカートインストラクター、メカニック、アドバイザー、四輪走行会、マシン開発テスト走行、など車全てのトータルサポートお任せ下さい。

今日から今後実家の自動車修理工場の事を考えて、鈑金塗装の講習に行ってきました

今日から二週間みっちりのプログラムです

去年の七月から今年の三月末まで、鈑金塗装屋さんにお勤めさせてもらっていたのですが、三月末でお店をたたむことになり、設備一式を頂いてきたこともあり自分自身で鈑金塗装を始めるべく

講習に行ってきました

鈑金は出来るのですが、まだ塗装に不安があったので、講習へ行くこととしました

松下昌揮 原点回帰-201206111037000.jpg


写真を撮るには許可がいるので、今日はこのへんで…


今日は座学


以前師匠に教えてもらっていたことの復習的な感じでした


また新しい発見もあり、楽しく初日を終えました


ここでまた一つ出会いが…


この二週間講師を担当して頂く方がなんと…


僕のレースを見に来て頂いてた方で


F3にGTにS耐に見に来てくださっている方で、最初に会って、そのお話になりびっくり!


世間てチョー狭いのね(笑)


と思う今日この頃


明日からいよいよ実習です


しっかり自分の身になるようにしっかり頑張ってこようと思います


それと…


今日も名古屋の教え子から電話が…


日曜日の瑞浪の練習でつまづいたことがあったらしく電話が


話をしていると


結構細かくて、ディープな話です


チョー高速サーキットなのでダウンフォースが少なからず発生する


それを感じ取っているらしく、真後ろに入って最終コーナーに入るとフロントがスッと抜けちゃう…


どーしたら良いですか?


って質問


こんな質問をカートでされたことが無かったのでびっくり


そんだけ敏感にマシンの挙動を感じ取りながら走っているんだなって思いました


しっかり対策と、ラインの取り方をレクチャーしておきました!


それにしても…


こやつは絶対に育ててあげれば良いものになる!!!!



思う月曜日