いろいろ | ビビリのピケ。じゃじゃ馬ルルべ。

ビビリのピケ。じゃじゃ馬ルルべ。

ピケとは
亡チャッピーから受け継ぐようにとピから始まる
バレエ用語で突き刺して立つと言う意味で
心に突き刺さる犬であるように。
ルルべとは
バレエ用語で押して立つと言う意味で
大地を押してしっかり立って生きて行けるように
と名付けました。

ここ2ヶ月間体調がすぐれなくて1日中寝ている生活をしている母ちゃんです。

出かけるといえば父ちゃんに送り迎えをしてもらっての病院だけで(笑)

ルルベにも寂しい思いをずっとさせています。


そんな中、悲しい知らせが、、、。

ピケブログをはじめてすぐにお友達になって頂いたお友達の愛犬のれん君がお空に。可愛いワンちゃんでした。悲しいです。

れん君いつまでも忘れないよー。

心より御冥福をお祈り申し上げます。

ピケ、ルルベ母ちゃんもブログをはじめて長い年月が経ちます。

ピケブログから始まり↓

ピケ&ルルベブログとなり↓


今はルルベブログになっています↓今日のルルベ


世代が変わったりInstagramに移ったりでブログを辞めてしまった方も沢山います。寂しいです。

母ちゃんもあまり投稿が出来ていないのですがルルベの記録をブログに残したいと思っていますので宜しくお願い致します。


話は変わります。

東日本大震災では幼いピケと震えて過ごし、今年は能登半島地震をTVで見ていて。

いつ、何処に起きるかわからない地震に最低限の備えをしようと

スマホでポチって防犯グッズを用意しました。

(出かけることが辛いのでポチっとしました)

小さなバッテリー↓

緊急時にスマホ8回分が使えるそうです。灯りも付けられます
ソラーバッテリー↓
非常用トイレ。2セット120回分↓
ガス。15本↓
5年間保存水↓

2029年まで使える水なしシャンプー↓
届くのを待っている5年先まで食べられる防災食セット↓
ラジオ↓
懐中電灯他↓
危なさそうな家具には突っ張り棒↓

その他レトルトのおかゆなど少しだけ、元気になったらもっと買い足したい。
入れかえながら食べます↓

今日はブログを投稿する気になれました。
体調に波がありますがとりあえずこんな感じで過ごしています。
ではまたねー。