種まきビオラ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今年の種まきビオラが開花してきました
種まきは8月20日くらいやった
いつもより今年は咲いてくるのが早かった。なんでやろ?
可愛いこ達がさいてきた
たまらんやろぉ
image
 

ね、ギザギザビオラが何故かたくさん出る。交配はしてないんですよ
image
絞りな子もまいた
image
image
 
image
 
 

極小ビオラ

こんなに小さいのよ

原種のビオラ、アルベンシスの交配やろーね😆この子は発芽率が悪く2株しか出来なかった
 
それに比べて
このブラックの変顔ビオラ
image
 
お気に入りだったので少しでも出たらいいなーって種まきしたら全部同じ変顔がさいた😅
1.5ケースできた
 
種まきって楽しいよね
 
この子ね、小さい小さい顔
やけが入って中々の可愛さです
 

 
沢山苗があるのであちこち植える予定
image
 

サビサビジョウロにもIN

種まきしたアノダキャンディカップ
image
 

好きやわぁ
二本でこのボリュームなんですよ
色んなとこに植わってます
ローズブランチに来たお客さんはみんなアノダに興味津々
image
image
 
 

アノダシルバーカップも
image
 
 
 

一年草です。
いい仕事します
他にも色々種まきしてます
また紹介しますね
今日も見てくれてありがとう