ますますおっさんに!! | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

 
この職場にきて1年になります。
去年の今頃はまさか、まさか、
こんなにおっさんになるなんて思ってもいなかった
ガーデナーっぽい格好して、花がら積んだりガーデンをウロウロしたり、なんて夢見てたかな
ところがどっこい
 
{EBC9B082-48D5-49CA-A7BC-219AFA48EFD7}

 
 
おっさん街道まっしぐら
ユンボころがすまーちゃん
広い庭に1人、ユンボでやって欲しいことがあっても社長は留守やし、見様見真似で何とかやったろと、😁
少しづつ上手くなってる・・この小道ユンボでまーちゃんが・・・・作ったんだよ
この石重くて大変よ
{9D0D437C-2919-4705-A895-62FFAC8E8051}
 
{71A1B9CC-7995-4758-9709-1EBCEEDE497C}
 
 
 
クリスマスローズの小さな森もつくりました。
あ、その前に気に入らなかった板壁の色を茶色からオフホワイトに塗り替えました。Sahoさんに手伝ってもらいました😆いつもありがとう
 
{E343BDDD-3B6E-4EDD-9FA7-34E3EFCCC4A3}
 
{29E7267B-CC92-454A-9F14-8022832597B8}

オフホワイトのがバラの色も映えるよね!
3階からの写真
 
{3376F84D-1418-4A86-AEE7-851953AB2F05}

童仙房のクリスマスローズエリアと、
そうじゃないクリスマスローズを分けました
 
 
{4A6268E1-90B6-4FBA-AEBD-E7256F833CD9}

image
 

よくわからんけど、色々植えたよ。
まーちゃんなりのこだわりがあります。
どんな?
まぁえーやん
自己満足
image
image
 
image

 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 

広いガーデンの中にまーちゃんの好きなシーンをいくつか作る・・クリスマスローズの小さな森もその一つ・・・
ちょっと遊びシーンも作ってます
image
image
 
 

 
庭の完成は5月19日のベースワン10周年、となってますが、焦り始めた社長でしたが、
また横道にそれて庭が後回しに
 
まーちゃんの働くベースワンがケーキ屋?パン屋?どっちもあるカフェをオープンしました
マジか?な展開で
cafe  du  MBF
image
 
この会社、何が始まるのか、ほんとにわからない、
まぁ、慣れてきた、楽しむ事にする。真剣に考えると病むからね
{15442CC8-D220-45E5-B42D-B7575C01FC4B}

そして、今日は夕方寄ったら、真っ黒の新しいパンが焼けていた、イカ墨入り?焼いた本人は楽しそうに、忙しくてお客さんに呼ばれて〜〜
そーなんです。アンパンが炭のように焦げたんです。
インスタ映えと本人はいたってポジティブ😅
普通なら証拠隠滅するよね
 
{25D1A7E4-2BB4-4730-83C2-67D1C8AB116D}

こんな、失敗は多々みたいですが、楽しそうにやってる姿をみると、まぁえっか😅と思ってしまう。
このカフェにはまーちゃん作のびわ湖の流木を使ったエアープランツオブジェもあるよ
 
{8F524EA7-22F3-4901-871A-92E334E094D2}
 
{05EF6460-B35E-4779-A5E6-7FFA94586337}
 
{3C6CEB3B-1848-40B8-8C78-4151519475EA}

ハーバリウムもね!
まーちゃんの仕事状況でした。
毎日毎日頑張ってますが、ほんまにいろんな仕事があって、大変よ。
明日はまーちゃんガーデンをなんとかしなくちゃ
クリスマスローズ増えすぎて
 
長々なブログでごめんね
 
 
いつもみてくれてありがとう
 
1年なんとか頑張れたのもみんなのおかげ
 
おっさんにならないようにしないとね
今日も来てくれてありがとう