寒いね…雨だね・・・・でも満開です | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

先日夏のような暑い日があり、春はどこに行ったのか?と思ってたのに、つぎは冬に逆戻り
体がついていきませーん
ですよね?
展示会が終わってまーちゃんコレクションと売れ残りとで
えらいことなってます満開だね
写真は1部やから困ったもんだ
image
 
ゆっくり1人で見ながらニヤニヤ
大好きなプロペラ咲きのクロアチカスも咲いてくれた
image
 

玄関横のパーゴラ地帯のクリスマスローズ達
下に咲いてるのはすべてこぼれ種からの開花
砂利からはえてます
image
この場所にはこんな子達が
imageimage
 

クロアチカスも、晴れるとユキワリイチゲも咲くんだけどなー
 
{18EE5317-DD83-473E-97D4-128495D9DE5C}

この子はこぼれ種から初開花
周りには白いクリスマスローズはないんやけどね!
 
{1D5BEA9F-A3BA-4655-BD12-D4B235CBF842}

クリスマスローズってほんとに不思議でたまらないね
{B3A0C202-9857-4A9D-85B3-6CDB4F6513ED}

まーちゃんの大好きなフェアリーローズスポットも地植えしてます。
鉢植えはローザンベリーの展示会、彦根展示会で展示して、今は大分色褪せてます
{7A71848D-55E0-4CF2-BC81-B1A5D68334D0}

地植えは咲き出したとこ
imageimage

なんだか変な子も咲いてます
image
 
 
展示してた子
咲き分けの株・・・白とピンク・・・白は斑入りで可愛いよ
 
image
オーレアレモンイエロー
image
この子はほんと綺麗でクリアーなんです
もうこんな交配をしてます
 
 
imageimage
image

 
展示会が終わってから咲きだしたバターイエロースポット
今年は黄色が濃く咲きました
毎年何がイエロー何だろ??って思うくらいの色だったんです・・これが本来の色なんだろうか??
image
image
雪割草も・・・
imageimage
imageimage
初めてのヘルツェゴビナス・・・
しかも銅葉・・・今はちょっと緑になっちゃったけど、細葉がたまらない
 
{5D528CC4-925D-478A-8254-3325A775996F}

 
 
あー時間が欲しい
明日は祭日やけど仕事に行きます。雨だしね!晴れの日に代わりの休みを取る予定😁
季節の変わり目みなさんも体調管理しっかりね