まーちゃん交配何姉妹?? | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

 
3年前・・・
お客さんがセミダブルのホワイトピコティーダークネクタリーを欲しがった
まーちゃんは一つ展示してたのですがそれはどうしても譲れなかった
これが欲しいと何人もの人に言われた
そしてそんな子が出てくれることを祈って交配したのが2015年
そして今季咲いてくれた子達です
 
同じ交配ですがみんな少しづつ顔が違ってます
展示会でほとんどお嫁に行ったけど・・・
3株くらいお嫁に行けず戻ってきました
16姉妹が展示会へ・・・
よく見るとちゃんとダークネクタリーになった子は少ないけど・・・みんな喜んでくれたし・・いいかな・・・
image
image
 
image
 
image
そして・展示会も終わって・・昨日・・・植え替えする暇がなくて9センチポットのママの子が咲いてるのが見えた
葉もきたない・・・・ごめ~~ん
ちょこっと顔をあげて見てみたら
アラ~~~メッサ美人やん
同じ交配がまだあったんだ…植え替えしてあげないとね…
 
image
 
image
 
この交配以外にも色々まーちゃん交配の子がお嫁に行きました。地味なんだけど大好きなグリーンな子が沢山出まし
たがたこの子は残ってきた
 
image
image
image
暖かいね…ミツバチがせっせと交配してました
image
image

 
ずっと庭を見てなかったけど…地植えの子たちも咲きだしてました。展示会の準備で全く庭に目が行ってなかったわ・・・明日はゆっくり庭遊び出来るかな…やっと休み
ダブルファンタジー
image
2種のクロアチカスもなんちゃってロックガーデンで
imageimage
 
 
image
ちゃんと横向いて・・・えらいえらい
image
 
 
imageimage
 
すっかり春がやってきてますが・・・バラの植え替えも出来てないし・・・ダメダメなまーちゃん
明日はバラのお世話と
hanasuki さんが送ってくれた苗を植えようかな
秋蒔き今年はほとんどしてないのでhanasukiさんの苗がほんと助かりました
ありがとうね