感謝のクリスマスローズ展示即売会 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

第6回
彦根クリスマスローズ展示会
無事終わりました
展示会前に腰を痛めてしまって、どーなることかと焦りましたか、何時の間にか終わってしまいました。
今回も大成功でした。
こんな頼りない主催者まーちゃんですが、そのおかげで、もー仕方ないなー助けたろかぁ〜ってなるのかなぁ😅
新しい助っ人誕生
まさかまさかの、加藤農園さんが、埼玉から車で🚗、しかも軽、それいらんか😁
まーちゃん加藤農園さんで展示しようと買って来た子は咲進んで展示できないし、ガッカリしてたところ、車の後ろにはタップリて光り輝く開花株が
感謝しかないです。長野まで用があったとはいえ、ついでには遠すぎる彦根、優しさに感謝
おかげでお客さんも凄く喜んでました。
加藤農園さんのクリスマスローズが買えるなんてってね!!
image
 

今年は寒かった、雨予報だけは何とか晴れ女パワーで曇りとなりましたが、寒い寒い
それでも平日と言うのに凄い人が来てくれました
image
 
 
{3D5DD2C7-C0EB-4AB0-A8F0-7AAE04AB7BFF}
 
 

静岡から夢花人の三浦さんもきてくれました。三浦さんの写真がない😩
初日は中日新聞の取材がきちゃって、忙しいのに中々の長時間取材でした
 
{D0242338-0B9E-4C83-8223-589CCCA43F2D}
 
 

で、2日目に朝には😃
image
 

 
沢山の人がくるかも〜ってドキドキ、3日間とも朝からずっとお客さんが来てくれて、まーちゃん見たよ!、今年もきたよ!インスタ見てきたよ!まつおさんの展示見てきたよ!
ありがとうしかありません
本当に皆さんありがとう
初日は本家さんが植え替えサービスしてくれて、買った株をその場で!!いつも土と鉢を用意してくれてありがとうでした
 
image
 

沢山の笑顔が集まって
 
image

 
 
{76309D0F-C197-4C01-89CA-5235B6BE9421}

 

みんな大好き!箱買にキラキラした目
{14F78B67-D888-4BE9-A962-DC6D7167B91A}
 
{A7FC69DA-7AD6-46F4-ADF0-59CE482891A1}

 
{C25B7CEB-7C7D-46CE-8CA1-61D4CADCA3CC}

 
展示の主役は日本一の株
ヴェシカリウス
今年も上手く咲かせる天才
ミキちゃんといつも楽しいこの人😁😁😁章太郎くん
顔出しNGだった〜〜って
image
 
 
{084C6E16-9E03-4509-9175-3C0CADC19597}

あれ?ヴェシカリウスが2つある??
変態仲間の隆則さんの初のヴェシカリウス、抱いて持って来てくれました。こーやっていつかみんなのヴェシカリウスをずらぁーっと並べたいなって思ってます。もちろんまーちゃんもヴェシを育ててます。3年後に開花させれたらな~~と妄想は膨らむ
まーちゃんのヴェシが咲いたら写真家の今井さんが撮りに来てくれるって・・・・プレッシャーを・・・
でもいつか・・・きっと・・・・
image
 

展示会ってなんなんだろうね
彦根クリスマスローズ展示会ってきっと日本1楽しい展示会やと思います。
コーヒー飲みながらおやつかじりながら、クリスマスローズ談議に終わりがありません
 
{759183DF-4827-4EBC-B793-AA1530D24417}

 
夕飯食べながらまたクリスマスローズ談議
加藤さんってね・・・ほんとに優しくて・・・熱くて・・真面目で・・・・
惚れちゃうよ・・・
章太郎君も???ついでに・・・優しいよ~~
image
image

奈良からありがとう・・
 
 
{9B163961-32AF-4389-8980-49FEF97CD2DF}

 
本当にありがとう
3人で写真を必ず撮るの!
まーちゃんが1番年上やけど
まーちゃんが1番クリスマスローズあさくて、
教えてもらってるお姉さま方、
冥王堂のあやさんと、ミキちゃん!
キャンディーズみたいやなー😁
image
 
3日間楽しかった
みんなに支えられての3日間
自生地がわかる原種を11株を協力してくれた、
友人にも感謝
おかげでマニアな人達にも満足していただけた
 
 
{35D14D57-604B-4E8B-A130-02BFDF3A265E}
 
{7900BDE0-DE3E-4BA2-89DF-905E0E08914A}
 
 

沢山の人に沢山の差し入れをいただき、みんなで食べながら3日間過ごしました。ありがとうございました。
kitiさんからのお土産はなんと原種のチューリップの球根付きのハーバリウムでした。
お洒落〜〜いつもありがとう
 
{F82CDD1A-6A3F-4B84-B1A2-A0540FE2B037}
 
imageimage
 
imageimage
 
imageimage
 
 
まーちゃん展示株の写真撮ってないし少しだけ😥😥
大和園の佐藤さんにもらった斑入りのニゲルに・・・
ヴェシカリウスの花粉を・・・・
チョチョットつけて・・・
 
 
{205C787B-4952-4B28-8A57-9BF93182E0D3}

去年よりも沢山の人が来てくれました。来年もまた沢山の人が来てくれるようにまた1年準備がんばろう
ヘリテイジさん、初の3日連チャン疲れたよね!来年も3日連チャンかな?ヒデさんミキちゃん楽しかったね
キンさん、3日間朝から晩までありがとうでした。
四番スクエアの人達も皆さん協力ありがとうございました。
今日も見てくれてありがとう
 
まーちゃんは幸せ者です