玄関横のパーゴラ地帯 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

三連休でした。
まだ慣れない普通な勤務、
カレンダーを1日何回も見てしまう。
こんなに休みがあるなんて😃
今日は玄関横のパーゴラ地帯をやっつけよーと
ゲッ😅
左はラベンダードリーム
右からはジャスミンステファネンセが伸び伸び
左のポストの下から夢乙女と雪あかりがやる気満々で
image
 
まずはラベンダードリーム
image

ジャスミンステファネンセが厄介でした。
長い枝は5メートルあるし、沢山枝がありすぎて、どれをきればえーんかさっぱりわからんから、感で!!
ステファネンセは切りすぎると咲かないからね
image
 
image
と、言いながら切りすぎてるわ
多分
まぁ、いっか😅
そして、もっと厄介なのが夢乙女&雪あかりやん!!
{7AD30C61-04E0-411F-B5C4-449F373DD091}

そして、ポス地の下に植えてます
植えたときは20センチくらいの挿し木苗
去年の様子です
image
花は可愛くて小さくて、枝が一杯や!!
欲張りまーちゃん沢山めに残した
極小輪やからしょーしょー沢山めに残しても咲くよね
 
{453CF966-8E33-44A3-A46A-FF3CD3F9AE9B}

image
寒くて足も手も感覚がなくなってました。
寒肥やりをしたくて昨日は庭の雪どけをしたけど結局、寒肥やりは後日にすることにした
 
{D0D056F3-2F54-44CB-82D0-36577043AF38}

早く少し暖かくなってほしいな
ガーくんも、白ヒゲ
image
 

まーちゃん交配の子達が
沢山初開花を迎えようとしてます。
 
この4姉妹は地味なグリーンダブルやと思われます
できれば、セミダブルも出てほしいな!
葉が2種類にわかれた
地味なグリーンは展示会じゃ売れ残るだろーな😅
image
 

久しぶりに美容院にも行きました。
ちょい放置しすぎやね、
おっさんにならないように、
もー少し女子力キープ頑張ろ
imageimage
 
 
16日は初めてのクリスマスローズ世界展に行きます。
楽しみやわ
毎年一回行ってみたいな~~~って思ってて・・・
ついに思い切って行くことにしました
刺激をもらってこよ~~
 
今日も来てくれてありがとう