クラリーセージ・バチカンホワイト | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

去年・・・息子の家の横の畑で咲いてて一目ぼれした子
その後も気になって・・・
お隣さんのを見て・・・花が枯れて・・カットされて・・
・放置されてたので…種をもらってきて…
秋に蒔いたクラリーセージバチカンホワイトが・・・
まーちゃんガーデンのあちこちで…咲いてます
ちょっと植えすぎた…こんな子・・・うんうん
思った通りまーちゃんガーデンによく似あいます

え~~やんね~~~よかったよかった
え~~感じ


最初はこんな感じ・・・
で・友人がブルーもあるよ~~って事で…種を送ってくれた
そのブルーも咲きだした

ブルーもいいのよ・・・なんとも素敵です
こりゃ~~ブルーもホワイトもレギュラー決定だね

そしてまーちゃんガーデンでは・・・バラが終わって・・・・きちゃなくなってます
そんなの関係ね~~~と・・・ホタルブクロがどっからか飛んできて…こんなとこに・・・

ミニバラ・・・みさきが一杯咲いてます

終わりと言っても結構まだ咲いてるんですよ・・・
レイニーブルーです

名無しのオールドも遅咲きで・・・・今満開です



シャンタルメリューもよく咲きます。このバラ・・・今年は人気でした。皆さんメモメモしてました


みやこ・・・綺麗に咲いてる・・・・
まーちゃんの妹もみやこ・・・
大阪八尾で綺麗に咲いてます
( ´艸`)いえいえ・・・大阪のおばちゃんと化してます


オルラヤとレースフラワー・・なんでお隣で植えてるんだろ??

デルフィニューム・・・この株は去年のが残った子・・鉢管理してました地植えの子より遅く咲きました
後ろで…ドラムスティックが・・・これもあちこち植えすぎた・・・種まきをすると結局こうなる…勿体ないから空いてるところに植えてしまうのよね・・・そんでもって・・・・乱れたお庭がつくられる・・・・わかっちゃいるけどやめられない種まき・・・
誰かとめて~~~~

斑入りのアジサイがえ~~味出してます

feliciaさんちを夢見て・・秋色アジサイを植えたけど・・・まーちゃんちは秋までに完全にちゃいろくなって枯れていきます
このアジサイなんか・・・変わってるよね…3年目ですが・・・派手だね~~~~




遠目に見るとそんなでもない



アナベルも・・・やる気満々です


大好きなセージもお迎えしたし・・・・今朝ね…このセージを地植えしたよ

ふゆ越ししたこれ・・・え~~~っと・・・あ・・・ド忘れ・・・
これよこれ・・・・綺麗に咲いてくれてる・・・

リシマキアだっけ・・・・満開で目が痛いほど咲いてます

クレマチスのメアリーローズも咲いてくれて…ちょー嬉しいまーちゃん

ヘザーハーシャルも・・・咲いたけど・・・レイニーブルーとコラボしないぞ・・・・ちょっとずれる・・・(→o←)ゞ

ルブラも・・・コーネリアともガーランドダムールともコラボしない・・・あ~~~ダメね~~~
課題山盛りですね・・来年はコラボ出来るように・・・

カルーアさんも沢山咲いた


こんな青い花も咲いてるし・・・

種まきのフロックスキャンディーボックスも満開・・・
どの子も一生懸命見てもらおうと・・・・咲いてるね



これからはゆっくりウロウロタイムしてられない暑さな毎日ですが…
庭遊び命がけでがんばろう

明日はね・・・お休みとって・・ドリムトン村に行ってきます
あ~~
楽しみ
イギリスに行けそうにないので…イギリスに行った気分のドリムトン村・・・

今日も見てくれてありがとうね