沢山あった隙間が無くなってきたぞ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



今日は朝はウロウロタイム出来たけど・・・予報通りいまは小雨ですが降ってます
まーちゃんガーデンは沢山隙間があったのに・・・いつの間にか隙間が無くなってるじゃあ~りませんか・・・
そんな中まーちゃんガーデンで初めてのエビネが咲くシーンが出来ました…
斑入りのクリローとの雰囲気とも合うでしょ
こんな素敵な子を送ってくれた友人に感謝です。

凄くいい感じよ~~~好きやわ…集めたくなっちゃう・・あ~~ダメダメ~~~収集家の血が騒ぐわ・・・

b
そして・・・・行方不明だったクレマチスの火炎が・・・誰かわからない鉢の子・・・・これがこれだったんです。
消えたと思ってたんだけど・・消えたのまーちゃんの記憶でした・・・年はとりたくないね・・・



そして・・もうすぐ開く・・・
クロバナロウバイ・ハートレッジワイン憧れてたシーンが・・

株を割っても割っても大きさが変わらないギボウシ・・・今年もここで…大きく葉を広げてます

種まきしたフロックスのキャンディーボックスも咲いた~~~
可愛いやん・・・あっちこっちに植えてます

種まきのギリア・トリコロールも咲きだした・・・

麦シーンも何となくいい感じです

オオデマリの・・ジェミニ・・・ピンクのこですが・・ここは日陰でかな・・・花がまだついてない・・・今年は咲かないのかな・・
咲かないなら抜いちゃうぞ・・・脅してみる・・・


隙間がどんどんなくなって・・・・埋もれていく花たちもある…

グリーンローズのこの赤身が素敵よね…・

アスペルラオドラータも満開になって・・・・可愛い可愛い白い花が・・・・たまりません

雑草ゲラニウムも可愛く咲いてます


大好きなピンクペチコートも咲いてくれて・・・


ローズバローも咲いてきたぞ・・・

そして冬越しした子・・・・どんな子が咲くのかと思ってたら・・・処分品でGETした子だった・・・処分品のパワーだね…花。


ゴールド葉のパイナップルセージもよみがえってきた…


バラの開花はもうちょっと先かな・・・・デも今年は蕾すごいよ~~~このバラはORのユアインネルンアンブロです。


去年の画像ですが・・・このバラです・・・楽しみですドキドキドキドキ


こんな水仙も今頃咲いてますよ~~~



まーちゃんガーデンの今でした~~~
バラが咲くまで・・・他の植物が一生懸命我先にと咲いてます・・・今咲かないとゆっくり見てもらえないと思ってるみたいです
バラが咲くとまーちゃんはバラしか見ないと思ってるんだね・・・何年か前はそうだったな・・・
今は違うぞ~~~~
目線が変わったし…考え方もかわった・・・
人は変わるんですよね…色んな人の影響や・・・・
縁で・・・・

今日も見てくれてありがと・・・
ハートハート