これえ~~~やん | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

クリスマスローズシーズンはすっかり終わってしまってますね…もう忘れられてる感じかな・・・でもでもまーちゃんはまだまだクリロー作業に追われてましたが・・なんとかやっと・・終わりそうです…終わりそうと言う事はまだ終わってないとも言いますが・・・・

そんな作業の中めっさ良い発見があって・・・FBでも反響が良かったので紹介しときますね
まーちゃんの交配した子達を400ポットに一個づつタグを・・・これがまた大変な作業・・地味です・・・いつもなら一個一個タグはつけてませんでした・・そのためあんた誰??な子が続出・・・今季からはしっかりタグをつけるぞ・・・と・・・

で・・・セリアでこれに出会いました・・・何かいい物はないかと…グルグルグルグル回って・・・手間がいらずに安くて…これを発見した時はおたけびを抑えるのに必死
心の中で叫びながらカゴへ・・・
完璧だ・・・でもね…手書きなんですよ・・・メッサ大変
ま・・・こんな変人な作業をしながらどこへ向かってるんだ??と問いかけながら・・・・これを秋に一回り大きなポットへ…そしてその春にまた一回り・・・そして置くところがなくて困る・・・
今だって置くところがない・・・ガーデンではなく苗置き場になってしまってるまーちゃんガーデン閉園・・ガーデンファームとなっております


今日はまだ雨が残ってます・・
モンタナのシャワーがあま~~い香りをプンプン出してます・

綺麗だよね~~~アーチの上じゃピエールが蕾一杯つけてます


ちょこっとエロ豚さんが・・・お昼寝中・・・

昨日のウロウロタイムで見つけた四葉のクローバー・・・可愛いな・・・・幸せ気分だね

このオダマキは白い花だったはず・・・・ライムグリーンが発色して目立ちます


ラミウムもモリモリして・・・脇役のはずが主役みたいな顔してる・・・

色んなとこで…みんな主役ですね・・・・

一番やる気満々なクレマチス・・・誰かな??火炎かな??
もうすぐ判明するぞ…下のビオラもいい感じにコラボを待ってるね


そして・・去年咲けずに枯れてしまった紀三井寺と言うクレマチス・・・生きてこんなにモリモリした…これはねmossちゃんと一緒にまつを園芸で買った子・・・あの日を思い出す大事な子・・・早咲のはずなんだけどな・・・・

ローザンベリーで買ってきたクロバナロウバイのハートレッジワイン・・・トタンの前で咲くのももうちょっと・・・カッコいいシーンになりそう

ヒューケラのドルチェシリーズ好きなんだけど・・中々大きくならないな・・・

斑入りのクリローが綺麗・・・

中々植え場所が決まらない斑入りのアジサイは・・・ここに取りあえず置いて…

すっかり忘れがちなこの原種のアグチフォリウス・・・アーチの下でいいシーン作っててくれました・・・

この子誰だ??植えた覚えないし・・・とおもってFBでアップしたらすぐに答えてくれたのは景子さん・・・さすがですね・・
セリバヒエンソウだって・・・雑草らしいです・・・可愛いから置いておくことにしました

抜きまくったけど・・・咲いてた…ゴールドコイン・・これはドクダミ並な強健種ですね・・・原種のラナンキュラスです

黄色ばっかりの中に一個だけ…こんな色のイカリ草がいた・・・よかった・・・ユーフォキャッチャーと呼んでます

シンバラリアがいい感じに暴れてます

こんな感じなまーちゃんガーデン・・・・
バラはもちょっと先ですね…あまり早く咲かないでいいよ~~~っと思ってます
良い季節・・・あっちも行きたい・・こっちも行きたい・・・・
月曜日のお出かけ計画もどんどん・・・・

ご近所さんのブログ読んでくれてる方へ…
オープンガーデンなんてお洒落なことはできませんが・・毎日出勤前の9時から10時半までと・・・15時から16時半まではいつでも見に来てくれていいからね・・・・
お気軽に・・・ど~~ぞ・一緒にウロウロタイムしましょ
時計
5月15・16・17日は留守なので…避けてね
ショボショボ

今日も見てくれてありがと
スノーギーススノーギース