雨の日のブログタイム | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今朝はあめ・・・・・ウロウロタイムも出来ないので…ブログタイムです。
昨夜の強風でバラが結構倒れてました・・・これが倒れるの??どんな風が吹いたんだろ??っておもうわ

毎日毎日ウロウロしてしゃがんで草を取ったり・・・コボレ種の子を移動したり・・・急に思いついてあれをしたり…これをしたり・・・相変わらず思い付きの雑なガーデン法なまーちゃんです
昨日ね・・・モンタナが一輪目が咲いた・・・・小さな花です。もうすぐシャワーでモンタナが降り注ぐ・・・

原種のクレマチスのコアクチリスが萌え~~~な感じです

ドキドキで顔をあげてみる~~ヒャ~~~好み好み~
これはたまりませんね
今年はもう一種原種の壺型クレマをGETしたいな・・・・

白のボリジも綺麗に咲いてます・・・花だけは可愛いですね・
あちこちコボレまくって顔を出すボリジ・・・今年は白だけ残してみたら…苗を見ると白とブルー何となくわかります
ま・・・ブルーもあちことで咲いてますが・・・・


ホスタもあちこちから出てます・・自分で植えておいて記憶にない子も沢山です

こっちのホスタはミニです。10センチもないです。どこに植えても埋もれてしまうので・・今年はここには普通植えないでしょってとこに植えてみた
どこだっていいんだね…ホスタは強いです

ミニといえば・・・・最近もうこんなミニバッタが産まれてる~~~早いですね・・・何もかも・・・

ピンク色のタンポポが可愛いです。いつも行くHCで一株だけ残ってて・・・・何となく連れて帰ってきた・・庭に置いてみると意外にいい感じ・・・

姫リュウキンカ2種を植えた・・・ローザンベリーで群生する姿が可愛かったので…ミニサイズだし・・葉が綺麗だし・・・

こっちのサラダボールって名前のも可愛い・・花が緑でこれまたまーちゃんの好きなタイプ
どっちもバス停に続く小路に・・・

ユーフォルビアがあちこちで咲いてますね・・・

ほっくんレンガとお似合い


新しいこのシーンも・・・ちょっと植えこみ過ぎかな・・・既にもっさもさ・・・色んなのがおしくらまんじゅうしながら・・・ここにピンクの小輪のスぺクタビリスが咲く・・・妄想しただけで素敵やん

白いアネモネが・・・いつまで咲いてくれるんだろ??今日の趣味の園芸でアネモネの球根を堀上てって言ってたな・・・・
まーちゃんはめんどくさいのでそのままにしときたい
もうすぐね…右の方にエビネが咲いてくる予定・・・


ここも今年作ったシーン・・・作ってよかったな・・・好きなシーンになったわ・・・あ・・洗濯もんが・・・
この水仙・・・処分品ですが・・可愛いね…まだ何種か咲くんだけど・・・遅めの開花だね…そんなもんなのか??


ガセボ設置場所に暴れまくってたクラウンベッチ・・・・抜いたんだけど・・・出てきた~~~これはまさしくクラウンベッチだ・・・・どうしよう??咲かそうか??抜こうか??好きなんだけど暴れると手におえないんだよね・・・・


bioraさんのクローバーの写真見て真似てみた・・・上手くできないことをなげいてたら陽子ちゃんにココヤシのモシャモシャ入れたらお洒落になるとアドバイスをもらい・・・・やってみた…出来たで来た~~~と喜んではいたが・・・何かが違う
bioraさんのみたら・・・鉢だ…
まーちゃんの鉢大きすぎだ・・・

リメ缶も残ってるので入れてみた・・・大好きなこのタイプのラベンダー・・・毎年買う・・・毎年枯らす・・・で一年草扱いです。

ま・・・もちょっとなじんだらよくなるかな・・・bioraさんの写真見てクローバーを買ってしまったまーちゃんのクローバー遊びでした。


このチューリップ花期が長いです・・・優秀だね・・まーちゃんの種まきビオラとも仲良しだし

アジュガフロステッドジェイド・・これいいわ~~~葉っぱがなんか好きです。他のアジュガよりデカいです
花が見えてきた・・・・濃いブルーですね


2


てな感じのまーちゃんガーデンです。
明日の休みはまず・・・消毒をする予定です。虫の動きも速そうだし・・・バラゾウムシなどもきっと潜んでるしね・・・
その後はクリスマスローズのおチビちゃんをポットあげ完了さす予定です。
ウロウロしてる暇はないからね・・・と自分に言ってます。
7.5センチロングポットを300仕入れたので・・・残ることを祈ります・・・もし足りなかったら??
今週も忙しい毎日でした・・・もちろん今日も・・・・
出勤前にちょっとだけウロウロしたいのにな・・・・雨がやみそうでやまない・・・

今日も見てくれてありがと・・・・