まーちゃんガーデンとばぁばなブログ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

おはよ~~昨日の雨・・・・・これでまたまーちゃんガーデンは盛りっとなってます
一雨ごとにすごい成長をするよね・・・雨って一体何が入ってるんだろうね…と毎回思うんです
フランネルフラワーの背の高い子をローザンベリーで買いました。コンパクトな品種が最近は出てるんですがなんとなく今回はこの背の高い子が凄く可愛くて・・・

春の象徴だね・・チューリップ・・・こんな球根植えてたんだ・・・

イトスグリも満開を過ぎて・・・・この子はまるで星をちりばめたような子です



クリスマスローズもまだまだ魅せてくれてますよ・・・DDクロアチカスと書いてて・・お迎えした子・・・展示会の時みんなに見てもらってこれはDDデュメだねって・・・・
ま・・・いっか・・・こんなに咲いてます

やっと咲きだした子もいるんですよ・・・お寝坊すぎでしょ・・・
本来はもっといい色でいいフリフリなんですが・・・温度が高いせいで…ちょっと・・・・・
でも素敵なガーネットレッド

今咲いてるお寝坊さんな子達です

イチゴミルク

クレマチスがやる気満々でね…毎日誘引して回ってます
ちょっと目を離すとお隣に侵入したり・・・好き勝手に色んなとこに手を広げるよね・・・
こっちこっちって言いながら優しく誘引・・・すぐに折れちゃうからね…このやる気満々のクレマチスは誰だろ??覚えてたはずなのに…全く思い出せません

コンパクトなミモザはガセボにぶら下げてますが・・・満開です

バス停までの小路がアジュガロードになってます。可愛いです・・・そしてこの大好きなユーフォルビアとのコラボがたまりません


イカリ草の葉っぱが・・・花より目立ってます

アスペルラオドラータ・・・よしよし・・・今年は去年より広がって…いい感じ・・・蕾も一杯・・・


アーチのモンタナの蕾もぷくぷく太ってきて…モンタナのシャワーももうすぐかな・・・・
上から垂れてるツルが…地面ににつきそうです

クラウンプルンセスマルガリータとヴェルシーニのアーチも元気です

そして昨日は・・・Yuuちゃんからの苗が届きました
あのお庭から来た子と思うだけで…
この苗を植えたらあんなお庭になれるなんて・・・バカな妄想したりして・・・・
ガーデナーの憧れのお庭・・・ですよね
大事に植えよう・・・

そして・・・ばぁばなブログ・・・・
ルキが・・・・あのルキが・・・・
ピカピカの一年生
なんです
ビックリです・・・月日の速さが最近怖いまーちゃんです
TTランドセルを背負って・・・・・がんばってね~~~~
学校は楽しいって毎日通ってくれることを祈ります

11日の入学式は
11日が4歳の誕生い日だったリオとダブルお祝いでした
大事な大事な・・・まーちゃんの孫ッチ・・・・
この二人がいつも笑顔でいれることが一番
おんぶして~~~と言われることの幸せ感


ルキ抱っこしたろ・・・・もう一年生だし抱っこも出来なくなるもんね~~~って言って抱っこしたら・・・
ルキがね…
小さい声で
まーちゃん・・おっきくなっても抱っこしてって言ったの
ルキきっと色々我慢してるんだろうな~~お兄ちゃんだし甘えたくても甘えられてないのかな・・・って
いつだって抱っこしてあげるよ~~~となんだか・・・涙腺が緩むまーちゃんでした

新しい環境にルキが馴染んでくれますように・・・

二人がいつも笑顔でいれますように…