春のローザンベリー | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

先日行ってきたローザンベリー
桜が満開の時・・・ちょっと曇ってて写真が今一だけどローザンベリーに行けない人のためにアップしますね


寄せ植えも相変わらず素敵で・・・ってか・・このウィッチフォードに寄せ植えしたらどんなだって素敵になるよね…きっと寄せ植え苦手なまーちゃんでもこの鉢に植えたら・・・きっと・・・・
でもざんね~~~ん
ウィッチフォードの鉢一個も持ってませんから~~~

ローザンベリーでお出迎えしてくれる彼女・・・

育種家さんのビオラのドレスを着た・・・

碧いうさぎもあるね~~~

こんなドレスまーちゃんが来てたら・・・そく・・逮捕されるね


ドレスの裾のビオラ・・


小屋の屋根のハナニラも満開です

ミモザ・・ちょっとカットし過ぎやないかなッと思うんですが・・・・青空だったらもっと素敵なんだけどね…

この花は何だろ…満開でした


綺麗だったよ・・・

そして・・・まーちゃんの大好きな桜は・・これ・・・

可愛いな~~


あったあった~~~出来てた・・よかった
まーちゃんのロマネスコ・・・畑で出来てました。4株のうち3株は収穫された後でした。食べたのかな・・・?


ガーデンは春でした


まだまだこれからですがいい雰囲気でした


ローザンでもユーフォルビアがカッコよく・・・

クリスマスローズが沢山植えてあって…そりゃ~~たまらない光景でした


原種のクリスマスローズもたっぷり植わってます

オキナグサも・・・


これなんだっけ・・・リュウなんとかだっけ・・・・綺麗でした


色んなシーンがあって何時間でもいれるよ


原種のクリスマスローズ


これ・・カレックスの種類だっけ??まーちゃんちにもあるんだけど…こんな風に花が咲くんだ…見本だね・・よっしゃ~~ちゃんと地植えしてみよ~~~って帰って地植えしたよ
いいシーン作れるかな・・・

この水仙が一面咲いててなんともえ~~感じでした。
群生するといいね


ローザンのイカリ草・・こんな薄紫でした。イカリ草も色々あるよね・・・まーちゃんちのイカリ草は黄色しかないのよ・・・もちょっと違う色を入れたいな・・・・


ローザンベリーの春・・・・去年よりいいね~~~
そして・・明日またローザンベリーに行く予定です
久々にローザンベリーのバイキングランチする予定です
あ~~楽しみです

そして・・・関東遠征の日程がやっと決まりました

ちょっと愚痴らせて
今年はメッサ短い・・・
毎年4泊するのに…今年は2泊・・・
一年この関東遠征のためにがんばってるまーちゃん・・・
去年よりもっともっと頑張って来たのに・・・2泊なんて・・・
すっごく
ショック
テンション下がってます・・・・
クリスマスローズ展示会の売り上げで交通費も出来たし…
一回の交通費で出来るだけ沢山の行きたい場所に・・出来るだけゆっくりしたい・・
会いたい人とゆっくりゆっくり一年分の話がしたい・
好きな場所に・・・出来るだけゆっくり時間を過ごしたいのにな・・・
面接では
今まで通り関東遠征もOKと言う事でしたが・・・2泊しかOK出ませんでした
ま・・・現実はそんなもんかもね・・・あまかったな・・
私にとっての関東遠征はものすごく大事な大事な時間・・・
でもお店にしたら・・・そんなこと理解できるわけもない…
話そうかと思ったけど・・結局言えなかった
言えばよかった??いやいや上手くいえるはずがない・・・まーちゃんこう見えてこういうの苦手
言い出すと言ってはいけないことも言ってしまいそう
それに・・・
まだまだここで働かないといけない身・・・

2泊だけでも出来る事に感謝しようと・・・自分でそう思うことにしようと・・心の中が頑張ってるところです
変な表現だけど・・正直な気持ちです・・納得いかないって言うまーちゃんと闘ってます

頑張ったのにな~~~もやもやがなかなか晴れないですが・・・
お庭いってこ・・・出勤前のウロウロタイムしてきます

だからと言って仕事を適当にしたりいい加減にすることはないです
一生懸命毎日全力でやってますよ
心の中の問題ですね

折角素敵なローザンベリーの紹介をした後にこんな愚痴
すいません