クロバナロウバイ ハートレッジワイン | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

クロバナロウバイ・・ハートレッジワインを少し前ですがお迎えしました。何年か前・・国バラで爆発的に売れてましたね…
今頃ですが・・いつか植えたいなって思ってたのです
やったー
ローザンベリーで売れ残ってた木をお安く分けていただきました。結構な大きさです・・まーちゃんの背よりは低いですが・・
こんな花です。実際にはもちょっと黒いです
!!





わかりにくいですがここに・・・青い缶の前に植えました
ん・・・でもここでいいのか??ちょっとすっきりしない・・・

この西洋ニンジンボクプルプレア・・・めっさ枯れてますが・・これ抜いて…ここに植えた方がいいかなと悩み中?おまめ?おまめ
どう思う??
???


そして・・・憧れ続けてきたミモザが咲くガーデン
ついに・・・ついに・・・その時が来た・・・
いつも雪で折れたりで咲かすことが出来なかったミモザ…
今年はいいシーンが見れそう
ミキティーさんもそんなこと書いてたね・・楽しみだね

ほったらかし球根地帯・・・ほったらかしどころか・・この上に秋まで大きな鉢が置かれてました…でもでもこんなに出てきた~~~素晴らしいね・・・楽しみです

育種家さんのビオラも元気

まーちゃんの種まきビオラも首おかしげて咲いてます。みんな展示会待ちです



種まきのクリスマスローズももう咲きそうって昨日の写真

       

今朝のめっさ暖かい中で急に咲いてました太陽太陽
ネオンです・・左は黄色っぽいネオン右は赤っぽいネオンですね。そっちも今年初花です。自分ちで生まれた子は可愛いですね。


どんどん蕾が膨らんでますよ~~~


クロアチカス・・・ブログのヘッダーの画像にも使ってるクリスマスローズです。大好きな子・・モリモリです目目


今年・・・お迎えしたクロアチカスのダブル・・・ちょっと高かったけどどうしても欲しかったので…でも蕾の株・・ほんとにダブルで咲くのかな??ちょっと不安
去年ダブルで咲いたはずって言ってたけど・・・


ボッコイネが咲きました。
ミント

ブラックはいいね~~~びっくり!!13

恥ずかしがり屋のクリスマスローズ・・・ハートハート

覗いてみると…何て美人さんおんぷおんぷ


上向きにもう一枚・・・

今一番のお気に入りの子・・家に来てくれてありがとプレゼント

あ・・・タンクトップさんみてるかな・・・先日の原種系のクリローです。エイリアンな子の全体像です


てな・・・感じです。正体がわかると嬉しいな・・・
今日は気持ち悪いほどぬる~~い朝でした
クリスマスローズが急に開いてました
バラ
そしてまた寒波がやってくるみたいですが…
体調管理が大変ですね・・明日の休みは何とか庭遊びしたいな…バラの植え替えがまだまだ残ってます

今日も見てくれてありがとうね
ありがとう
では後半日頑張ってこ・・・
かえるん(にこ)