ガセボミッション年末年始 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

すっかりあけてしまって心だよ心だよ・・・おめでとうございます。心だよ心だよ
初めての長いお正月休みを楽しみまくって・・・
今日からお仕事です
ガセボを設置してからまーちゃん毎日土木作業員をしてました。この使わなくなってしまったレンガ??敷石??これを勿体ないのでリサイクル


この場所・・・5本のバラを抜き・・・緑青ばら黄色ばらばらばらsei


レイズドベッドを作って~~~
イェーイイェーイ


そして・・国華園でこんなアイアンのフェンスをポチッとしちゃって・・・・なんだか派手になっちゃって・・・・毎日毎日色んな妄想しちゃって・・・


と・・思ったら小道を作ってみたり…この小道明らかにお隣さんへ行く小道・・今までお隣さんへ飛び出た枝を切りに行くのにバラをかき分け・・宿根草を踏みつけ・・・行ってたのが楽に行けるように・・・植わってた子たちをぬきまくり・・・

ほぶりっくレンガも並べたり・・・
庭遊びは毎日毎日・・・
アホちゃうか??ってくらい庭にいて・・・

妄想しながらあれやったりこれやったり・・・まーちゃんを止める人もなく・・・自由に・・やりたい放題



そして元旦には・・・助っ人の友人がやってきて・・あの敷石の様なレンガのようなのを割ってくれた…おかげでレイズドベッドが2段になりました

それでも残ったので友人がガセボのなかに道を作ってくれました。
ちょっと・・こき使い過ぎたかな・・・泥まみれになってはりました。

そして元旦に・・・モーバンヒルズを地植えしました。
頼むよ~~~あんたが主役なんだからね~~~と・・・ブツブツいいながら・・・でもあんまりガンガン行かないでね

そして・・・2日も・・・3日も・・・庭遊びは続いて…ひらってきたポンプもまーちゃんガーデンで息を吹き返し・・・いい雰囲気を作ってくれて・・・
あ・・・このツルはねクレマチス・・唯一抜かずに残した子・・・エミリアプラッターです。


レイニーブルーも植え付けて・・・たまら~~~ん妄想じゃレイニーブルーが一杯咲いて…上からモーバンが垂れてくる・・・キャーって感じです・・ま・・数年後って事なんですがね・・

昨日はね…ここ・・・ここにスぺクタビリスってオールドローズを植えた・・・すっごく可愛いバラなんですよ。こうやって植えてみるとまーちゃんガーデン甘甘な感じになりそうです

昨日はルキも一緒に庭遊びでした・・ルキも泥んこになって・・・球根を植えたり・・・土をならしたり・・・なかなか役にたってました。


ルキが帰った後・・そーそールキは二日間お泊りして・・まーちゃんと寝ました。おかげでまーちゃんは二日間寝不足なのは間違いなし…子供ってなんで寝てるのにあんなに動くんでしょうね??
ついに・・・ついに・・・
ミモザを地植えしました。
30センチもならない398円の苗がこんなにこんなに立派になって・・・蕾も一杯つけてるし・・・
よっしゃ~~~ここじゃ~~って感じで植え付けしました。

トタンの前はアカンサスが大きく広がって…左にスぺクタビリス・・右に少し見えてるバラはERのクレアオースチンで・・・オベリスクに巻いてあります。



初めてこんなに長い休みをもらって・・・ほんとに楽しかった。みんなが帰ってきた2日もいつもなら行ってきま~~すって仕事に出ていくのが毎年だった・・・
今年はずっと一緒に楽しめた。なんか・・・違和感すらあったけど・・・良い時間だった
太陽
感謝です・・・
今まで損してたな~~ってちょっと思っちゃいました
べぇーっ
そんな休みももう終わり・・・今日は15時出勤です。
また仕事がんばろ~~~~って思います
2016年も…好きなように庭遊びして・・・
楽しく・・・普通に過ごしたいなって思ってます
ハートびっくり!

今日も来てくれてありがと・・・今年もお付き合いくださいね

あ・・・年賀状もやっと今・・・できた・・・
遅くなりましたが・・・これから行きますので…・・






d