冬作業は出勤前に・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

ここんとこ冬らしい寒さだね…
彦根も一瞬ではありましたが昨日白いものが上から降ってきたよ
毎日・・・出勤前にツルバラの剪定と誘引をしてます。楽しい楽しい作業ですね・・・
大変なんだけどその大変以上に楽しみが大きいので楽しいんですよね~~~
笑笑
今朝はバス停横のガーランドダムールをやっつけた
このバラはいい香りはするし・・・返り咲く小輪だし・・つるだし・・・・なかなかありそうでないバラです
・・・・
バス停の屋根にも誘引
らぶ②


5月のガーランドダムールです
きゃーきゃーらぶ②・・わ・・こんなに咲いてたんだね・・・来年はもっと咲くのかな??




そして・・ガーランドの横のコーネリアと・・・ERペガサスもちゃちゃっと剪定誘引しました。
コーネリアはべーサルシュートもサイドシュートもたくさん出してくれる元気なバラです。
キラキラキラキラ
壁入り面花を咲かせたい人にはお勧めナンバー1なバラですね・・・でもまーちゃんは壁一面咲くのは好みではなくて・・・・
なので…沢山るシュートを2本だけにしてすべてカット
ペガサスは沢山咲くバラではないので・・それなりに・・・
妄想しながらカットしたり・・
にこ

今咲いてるコーネリア・・・切っちゃいましたバラLOVE

ペガサスは切らずに残しましたてへ


そしてピエールのアーチのところのフェンスのポンポンネッラをやっつけた・・・結構大きくなってるので春にはたくさん咲いてくれるはず・・・バラバラ


バラは枝だけになり…まーちゃんガーデンもすっかり寂しくなってますが・・よく見ると色んな花がまだ頑張ってます音符





この時計・・まだちゃんと時を教えてくれるんですよ。防水設備もないのに・・・木も腐ってきてます汗


バス停になかはゴブリンが住んでます
汗

バス停の向かって右の隅っこにパンパングラスの株元で…
斑入りのアカンサスがいい成長をしてます
好


ユーフォルビアリキダの暴れ方が最高キャハハキャハハ~~雪が降ったら折れそうだけどきらきら!!・・・スペードのワイヤープランツとコレボが結構気に入ってます



赤が色あせちゃったけど・・・・
ローズマリーが沢山咲いてます
WハートWハート

最後は・・・まーちゃん種まきのエレガントビオラですキラキラキラキラ


今日も見てくれてありがとうね・・・冬作業皆さんも頑張ってね~~~~春を妄想しながらの冬作業を楽しもうね~

仕事もね・・・毎日忙しくって・・・
Smile-1
でも楽しいよ
じゃ・・行ってきま~~~す
ヾ(@^▽^@)ノ