まーちゃんの部屋 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



水曜日最後の休みが・・・・雨…なんてこった・・・
でも・・おかげで大掃除スタートできた。
取りあえずみんなが帰ってくるリビングだけでもやっとこ・・・・他はいつでもいいや・・・なんて
掃除は一番苦手な家事です

今日はまーちゃんの部屋の植物です
モンステラ・・・嫁の誕生日にあげるために購入して株分けして育ててるうちにめっさ成長して・・愛着がわいて・・・部屋で育ててます・


今年もヒヤシンスだけ水栽培してます。




まーちゃんちのチランジア外から中へ・・・・先日コルクの木を買ったの・・チランジアにぴったしだと思って・・・ほんとにこうやって根付いてくれたらカッコいいよね…・


でかい子に・・・蕾発見・・・蕾もでかいよ・・・咲けるかな??


こんなに大きいのよスリッパでわかるかな・・・まーちゃんガーデンで雨風にあたってると大ききなるのが早いです


ブラブラぶらさげて・・・・チランジアの小さい子を入れてます
上にひっかけてる子は・・・珍しい子なんだよ・・・キュバリーって品種です


名前も知らない観葉植物・・・いえいえ・・・タグを見に行ってきました・・・ストロマンテ サングイネア トリオスターだって・・よくみたら・・・常に湿った状態を保つって書いてるやん・・良かった…・他の子は乾いてから2~3日たってから水やりだから・・・・枯らすとこだったわ・・・カラフルな色で…半額になってたから・・つい・・・買っちゃった

クリスマスっぽいでしょ~~~
ゆーみん便・・・雰囲気いいよね…この時期にはやっぱ・・・


クリスマスと言えば・・・・こんな可愛い靴下はロココ姉便・・・ずっと二日に一回はいてます。娘がクリスマスすぎたらはけへんで~~~っていうので・・・はきまくりしてます


そして・・プリちゃん便にfigaroさん便・・・まーちゃんのガーデンはもらいもんガーデンです


最近黄色系のビオラが沢山出てきました。まーちゃん種まきビオラもそろそろあと10株くらいかな・・・色んな子が生まれて面白いですね

                  

このパープルエレガントさんは結構な数が出ました。気に入ったわ…


まーちゃんち多肉ベンチ以外にも少しはT29あるんだよ・・・sahoさんがくれた子・・・紅葉するのかな??

では・・・今日も来てくれてありがとうね・・・
毎日忙しいけど楽しい充実した日を送ってます・・・・
今日も一日大事にすごそう・・・・