やっと休みの庭遊び | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

待ちにまった月曜日・・・
なのに・・・なのに・・・ほんとにいつもと同じ時間の流れか??いつもより早くお昼になって…夕方が来たような気がする・
まずは・・・まーちゃん交配のクリスマスローズが咲いた。早く咲いてくれた子・・しかもSD
親もSDとSDをかけてます
・・

ネクタリーもこれからもっと大きくなって綺麗になるはず


それに・・・それに・・・まさかのこんなに上向きに咲いてる子なんですよ~~いいですよね。





そして・・種まきビオラからちょっと違う絞りタイプが出た。



ブルーのエレガントな子は今日も綺麗・・・




この碧いうさぎは買った子・・・いつみても可愛い


バラはほとんどカットしたけど・・・今日はスノーグースが咲いてました。

さ~~~今日の作業・・・ここ・・・バラや宿根草をぬいて・
さ~~どうしたもんかと・・毎日悩んでました
色んな妄想をしながら・・・・・



レイズドベットを作りました。
ん・・・・どうかな??友人に写真を送ってはどう??って聞きながら・・それにしてもやりだすと・・・止まんない・




もうちょっと広げよ~~~折角だからね…と
これがね・・・完全に土木作業員ですよ…足腰ヤバい
ゲ~
ゲロゲロゲロ~でそうやったわ・・・・・吐きそう吐きそう



ここは・・ガセボも向こうよ・・・隣の小屋の前



もう限界・・・ゲロゲロだゲロゲロ

なので…次はツルバラの剪定と誘引やり始めた。
大好きなユアインネルンアンブロに手をだした・








できた~~~結構な時間がかかったわ・・・そしてオガクズも発見
びっくりびっくりびっくりびっくり・大事なバラなのに・・・春に数えきれないアンブロがさくといいな・・・・・





写真はないけど新雪もやっつけたよ・・・
ポンポンネッラは途中
そして・・・板壁の左から・・ビアンブニュを剪定誘引
ローラーダボーも勢いで外した・・・此奴はてこずった・・・
結局途中で暗くなって見えなくなった5時だった
仕方なく終わった・・


こっちの板壁は・・ウィズリー2008にソニアリキエル
そして…レイニーブルーを剪定誘引


まだ枝が多いかな・・・取りあえず仮剪定ってことで・・・ナイター設備が欲しいな~~~と思ったまーちゃんです

ま・・あっという間の月曜日・・・また仕事だ・・・もっと作業したかったな・
今日は
☆☆ふたご座流星群お星様お星様☆のピークの日なのに雲がかかって星が見えない・・・・泣き1
でもまーちゃんは昨日見たんだ~~~仕事の帰りにすっごく綺麗な大きな流れ星みたよ
☆☆☆
寝る前に部屋の窓からも・・・2つの流れ星を
☆☆・・・ラッキー
さ~~寝よ
明日は出勤前にローラーダボーやっつけなきゃ
マッチョマッチョ

今日も見てくれてありがと・
かお