SDゴールドが咲いた | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


生暖かい嵐な昨日だったね・・・どんより雨どんより雨どんより雨
台風並みの風・・・なんだったんだろうね・
どんより雨どんより雨どんより雨

まーちゃんちで第一号となるクリスマスローズが開花しました。
SDゴールドです。この株は大好きな友人からの贈り物です
交配の親株としてもらった子です
なのに・・・なのに・・
汗
早く咲きすぎてお相手がいないんです
↓



透き通るようなこの美しい色アイ・・・あかあか

ちょっと・・チョコと似てない??あひるあひる
どうよ?
私も綺麗でしょ?後ろに見えるのはヒーターですよ・・寝るときはちゃんとヒーターの横で寝てますのよ・・若く見えますが結構なお年です・・風邪でもひいたら命取りなんで…早め早めに温かくしてます。


狙ってた絞りビオラも結構な数でたよ・・・
かお2かお2

中々の可愛い子たちで満足ですあおむしあおむし






絞りではないけどちょこっと変わった子たちも出てます






このブルーな子は親とそっくり・・・
すごく綺麗です・・
何ともエレガントな子です
バラ


そして・・・なんてことない子達を・・・赤い子が一杯・・この子たちは選抜から落ちた子達・・・



絞りのビオラ達を早く植え付けないと・・・・ってことで・・・
まーちゃんは知り合いのイタリアンのお店と
ケーキケーキ屋さんに・・・ハーブを持って物々交換へ・・・ハーブはお礼に・・
空き缶をもらってきてます
ありがとうありがとう
雨で作業できない日は・・・・
ガセボが来てから狂ったように庭に出てあちこち堀まくってるまーちゃん・・・怖いくらい
雨で・・・やっとストップかかったわ・




で・・作業部屋で…休憩時間に90円の鉢をリメイク・・・
100均より安いんだよ~
ウインク
今年はステンシルをやってみたが・・まーちゃんの性格はステンシルは向かない
どぅん・がっかり編・・・適当にやってるからずれるしびっくりびっくり・・・手についたペンキがあちこちつくしパカッパカッ・・・・一々洗ったり面倒だし叫び叫び

出来たらメッサ汚れてるし・・・がーんがーん
なので…適当ステンシルと言うことで…これはこれで良しとすることにした・・・・
NO GREEN  NO  LIFE・・・この言葉好きなので・・
びっくり
ここに・・まーちゃん絞りビオラを植えるんです・
ハートハート



そして・・いただいてきた缶を・・・下塗りでタイムリミットでした・・このリメイク缶にも絞りビオラが入ります・・・


庭ではもうほとんど仮剪定をすませてるんですが・・・咲いてる子・・この子誰かわかる??こう見えてコーネリアなんですよ・・すっごくまーちゃん好みです
にこにこ


板壁は今は寂しくなってますが・・・スーパーアリッサムが綺麗に咲いてますにこ


このビオラはローザンベリーからお迎えした子・・・
ハート1ハート1


まーちゃんほんと最近恐ろしいほど庭遊びしてます。ガセボのとこのバラを9本抜いたら・・・あちこちやり直したくなって…バラを抜きまくり・・・・カミキリ被害のバラが何本かあって・・・アイツを探し求めてほじくりまわしてるうちに・・・バラを抜いて・・・そんなこんなでまた新たに更地ができて・・・・妄想は止まらなくて・・・
今年の冬はこんなに忙しいのに・・・もっともっと忙しくなりそうです
庭遊びしたい方・・・まーちゃんち来てね
手ぶらでいいよ・・・軍手もスコップもあるからね~~~~
遠慮せずに来てね
今日も見てくれてありがと