久々にリースを作ったよ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


沢山のクリスマスホーリーの実をいただいたのでヒイラギヒイラギヒイラギ・・・スイッチが入りました・・リース・リース作ってる場合じゃないほど忙しいのですが・・・・楽しい時間でした・・・まーちゃんクルーガンでしかやったことなかったのですが今回はワイヤーでのリース・・たっぷり材料があるのでケチらず出来ました・・玄関に飾ったら一気にまーちゃんちクリスマスバージョンに・・ツリーツリー
不思議だね…一個のリースで何とも雰囲気が変わる・・・

あ・・羽子板の羽根みたいな実はツクバネっていいます・・・炒って食べるとおいしいそうですが…可愛いので…飾ってみました・
トナカイリボンカチューシャ



残りは瓶に・・・



まーちゃんちの玄関は帽子クリスマスバージョンになりました



ずっと玄関を飾っててくれた景子さん作のリース・・・ありがとうね・・・・・いい味出してますハートハート



景子さんのリースはバス停に引っ越しです・・・ほしほし




まーちゃんガーデンではどのホスタも黄色く溶けていくのに・・・この場所だけ・・しつこく綺麗でいてくれてます・・・同じ品種なのに何故ここは?やったー




可愛いシーンも探せば少しありますよ・・・




ほったらかしの多肉・・・これからもほったらかしですが・・よろしくね




バラも残り少ないです・・・ラローズドモリナール・・濃厚な香りを振りまいて咲いてます




リース造りをして…押し入れにある段ボールを開けてみた・・・ありゃ~~~こんなにまだあったんだ・・・昔リース作ってて・・・講習とかやってたことがあって・・その時の在庫です
時間があったら作りたいけど・・・無理っぽい。


10年前くらいのクリスマスの雑貨だ…笑い



松ぼっくりだけでもでっかい段ボールにびっしりあるぞがーん・・・














時間があったら作ってみようかな~~~~と思う今日この頃・・・・忙しい冬が目の前ですね・・風邪ひかないように頑張りましょう

いつも来てくれてありがとうね
あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)

・・・