まーちゃんちの色々 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

中々更新出来ない今日この頃・・・
ガセボ設置が近づいて焦る焦る・・・でも焦ってるのに何もできない・・・
11月も終わりだね…ちょこっと季節感出しとこうと・・・クリスマスの飾りを・・・


これだけですが・・・

種まきビオラからこんなエレガントな子が出てきたよ・・親にそっくりです。結構このビオラが出てきてます



まーちゃんの狙いはこの絞りビオラ・・・右は八重のぶっ細工な子・・・左の方が可愛いね



こんな子も出ました


上の子と姉妹です



色白の絞りビオラも出ました


絞りビオラの姉妹たちです・・・右の子は普通なようで普通じゃない・・・
花弁が一枚多いのです。どうも八重の遺伝子が・・・


八重は八重でもこんな綺麗な美しい八重が出てほしいな…
この子は先日お出かけで買ってきたビオラ
陽春園さんでのお買い物です。種が欲しくて電車で持って帰ってきました。

庭ではバラがいちお咲いてます・・・スノーグースです

ラローズドモリナール


シスターエリザベスとヴィアンブニュ

ワーウィックキャッスル・・・育ててる人が少ないバラです

パットオースチン・・

クリスマスローズの蕾・・・初開花の子・・楽しみやな~~~まーちゃん交配です。

今年の冬に景子さんYuuちゃんたまちゃんが3ん人でクリロー狩りをして・・・プレゼントしてくれたクリローの中の一株・・・SDゴールドだよ・・・もう咲きそうよ・・我が家の一番乗りになりそうです…早く会いたいな


そしてまーちゃん交配のこんな子も古葉切りをしたら・・・出てきた~~~



と・・まーちゃんガーデンはまだまだ賑やかです。乱れてる一年草を抜いて・・・来春のための苗を植えなくちゃね・・・種まきした子たちもすくすく育ってるし・・・植え付けしないとね・・・
お出かけブログも書きたいけど・・・中々時間がとれません
やることが多すぎて・・・
まーちゃんが3人欲しい今日この頃です
今日も見てくれてありがとうね